• ベストアンサー

東京⇔仙台間の夜行バス、お勧め教えてください 

東京⇔仙台間で旅行を計画しています。 夜行バスで行こうかと考えているのですが、今まで乗ったことが無いのでどういう基準で選べばよいか分かりません。 ネットで調べてもたくさんバス会社があるみたいでしたし。 出来るだけ安く、また寝やすい環境にあれば良いのですが、 お勧めのバス会社を教えていただけませんでしょうか。 また往路は夜行、復路は深夜着がいいのですけれど、 そういう方法ってとれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawa1984
回答No.1

就職活動の時に夜行バスをかなり利用しました まず、第一に直行便をオススメします 福島経由するバスですと途中乗車される方のために電気を付けたりアナウンスをしたりするので、起こされる可能性があります。 また、オリオンツアーの対応と休憩時間にわざわざアナウンスをするので個人的にはオススメできません。 個人的に好きで利用したのがナイトライナーと旅の散策ツアーズです どちらもゆったりとしたスペースもあり快適でした 違いとしてはナイトライナーは2列ずつの4列シートで、旅の散策は2列、1列の3列シートなので1人で利用する際に1列で利用できる可能性もありです。 どちらも楽天トラベルで片道¥3000か¥3500くらいで出てるはずです ちなみに夜行便ばかり使っていたので詳しくはわかりませんが、 深夜着と夜行便いずれも旅の散策ツアーズはやっているようです。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://travel.rakuten.co.jp/bus/special/gradeup/ このサイトが画像もあり分かりやすいです。 隣の席との間隔がとられた3列シートの方がリラックスできます。 その分、4列に比べれば高い料金設定です。 予算に合わせ下記の中から選んではいかがでしょうか。 http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/SearchOpenSeatAction.do?f_dpcpcd=tokyo&f_dpctcd=ALL&f_dscpcd=miyagi&f_dsctcd=ALL&f_cthr=true&startYear=2008&startMonth=11&startDay=25&adult=1&child=0

atlantide
質問者

お礼

ありがとうございました~ urlもあり、わかりやすかったです