• ベストアンサー

fireworksでは スポイトツール でドロップシャドウなどの属性をコピーすることはできないのでしょうか。

fireworksでは スポイトツール でドロップシャドウなどの属性をコピーすることはできないのでしょうか。 別に方法があるのでしょうか。 意味不明でしたら加筆しますのでよろしくお願いします。 環境は fireworks 8 windowsです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! 確か出来ないと思いましたが・・ スポイトにはピクセル範囲の設定しかなかったと思います。 ご存じかもしれませんが・・ ドロップシャドウなどの属性をコピーするには・・ コピーしたいドロップシャドウなどの属性が含まれたオブジェクトをスタイルパレットに登録するのが基本的な使い方です。 バージョン8は覚えてないのですが・・ 登録のときに塗り、線、エフェクトなど何を登録するか、選べるようになってます。

kimidora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スタイルパレット、試してみました。ありがとうございました。 ちなみに、透明度なども、どこかへ登録しておくことなどは できないのですかね。。