• 締切済み
  • すぐに回答を!

マイクロソフトオフィススタンダードについて

こんにちは、うちで使ってるパソコンにワードやエクセルが 内蔵されてなくて、インストールしたいんですけど、ソフトが高いです。 某電気量販店でも学割きかせて30000弱です。 そんなもんですか? 教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

ワード・エクセルでいいのならオフィスパーソナル版で十分だと思いますが、それでも¥万します。 本物はやたら高価ですが、互換品でよければあります。 http://www.kingsoft.jp/office/ フリーで有名な互換ソフトなどもありますが、操作性がだいぶ違いますしサポートも自己責任ですので?です。 これは本物とほぼ同じ操作性ですが、普通は使わないような高度な機能が省略されている分だけ安いものです。 詳細を見て、高度な機能が必要ないならこれで十分だと思います。 お試し版もあります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。