• ベストアンサー

Excelのファイルが開けない

Vistaのパソコンを購入して、エクセルで作ったファイルを XPのパソコンで開こうとしたのですが、開くことができません。 どうすれば開くことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boke-chan
回答No.2

たぶんバージョンの違いだと推定します。(違ってたらすみません) エクセルのバージョンによって保存形式が違います。 エクセル2007 は .xlsx 以前のエクセルは  .xls 説明サイト↓ http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0611/30/news026.html あるいは、旧形式で保存する方法で。

その他の回答 (3)

• nobasa
回答No.4

2007とそれ以前のバージョンではファイル形式が異なります。 2007で作成した場合に そのまま保存すれば .xlsx で保存されます。 保存するといに Officeボタンを押して「保存」の右側にで出る、 97-2003ブックで保存すれば .xls 形式で保存され「XP」でも見ることができます。 (2007で作成したものをそれ以前のバージョンで開く場合) http://support.microsoft.com/kb/924074/ja

noname#151570
noname#151570
回答No.3

互換性の問題でしょうか。 XPの方に次の「Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック」をインストールしたら、いかがですか。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466&displaylang=ja

• goold-man
回答No.1

VistaのExcelのバージョンとXPのExcelのバージョンが違いファイル形式相違のためでは? 保存の時に形式を古いタイプで保存します。