• 締切済み

WinVistaです。コピー内容の履歴をとってそれを再活用でいるソフトを探しています。条件は・・・

お世話になります。 WinVistaです。コピー内容の履歴をとってそれを再活用でいるソフトを探しています。条件は・・・ 必須>>(1)vistaの64ビット版でもうごくこと (とくにソフトの解説に、それについてかいてなくても、嘘かしてみて、問題なければいいです) 必須>>(2)重くないこと (ちなみにこのPCのスペックは、core 2 duo 1.7G(OSはメモリを4Gwo認識&使用可能) なお、以前ひでまるのオプションで、ひでまるを常駐させて、履歴をとっていたのですが、 テキストエディタを他のに変えたので、クリップボードの内容を保持するために、重いひでまるを常駐させるのはちょっと・・・ 画像などに対応してても、問題ではないですが、ただ、それによって、重くなると、(2)に反するのでだめ。 (3)プレーンテキストにだけ対応していれば十分 === ↓↓↓重要視してます・・・が、すべてを満たしていなくても、あるいは、回答者様がすべてを把握してらっしゃなくても、    OKです。「これはどうかな?」的な候補をあげていただけると助かります。    そしたら、実際に自分で試してみますので。 (4)★重要視してます=>★使いやすいこと     ●(↓これに関してだけは、かなり必須に血合いです)       クリップボード履歴からの内容の選択、とりだしについては、すべて、ショートカットキーのみで操作可能     ●そのショートカットキーも、できるだけ、うつキーの数がすくないとベター     ●クリップの内容一覧を表示するとき、クリップボードに内容が複数行にわたる場合、      複数行にわたって内容を表示してほしい。      (逆にいうと、クリップボードの履歴が5つあったとして、いっぺんに5つ表示させる必要はない)      (↑↑↑これは、あるとかなり便利なのですが・・・ただひでまる以外ではみかけたことないです。。。       いや、みかけたことがないというか、       ショートカットキーを何回もおして実現しているものや、クリックが必要だけれど、条件を満たしている必要なものはありましたが、       それはどちらかというと却下で)     ●日本語表示に問題がなければ英語のソフトでも可能      (とはいえ、文字化けなど起こらなくても、フォントの関係で、見た目がずれまくってしまうのは却下)     ●フリーウェア(非商用に限り、フリーウェア、というのでもOK)     ●そのほか、使いやすいことがほかにあるとベター //-------------------------------------------------- ちなみに、atok2008を使っているのですが、atok2088ってこんな機能ありました・・・でしょうか? (ただ、お気に入り文書の機能、ちょっと見た目的にわかりづらいのでなんですが・・・) 以上、ご存じのかたいらっしゃいましたら、部分的なご回答でもかまいませんので、あるいは、ご自身でお使いでなくても、どなたが別の人やブログなどで読んだでもかまいませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• koma30007
回答No.2

Darkfoxさんが紹介している「CLCL」は、Vista64bitでも 動作するという情報があります。 http://windowsvista.ms/index.php?soft#ice0064f ※ショートカットキーでの履歴呼び出し、選択、貼り付け も可能です。(「Alt+C」で履歴、登録アイテム、メニュー 等を表示、選択と貼り付けは矢印キーとEnterキー) (「オプション」の「動作」タブで追加・変更できます) ※履歴の内容はツールチップに表示されるので、複数行 にわたる場合も全文確認できます。 ※画像も取得しますが、設定で除外することも可能です。 (「オプション」の「フィルタ」タブで設定) ※履歴に残す件数を設定できます。(初期値は30)

• Darkfox
回答No.1

開発が止まって久しいのでVistaで使えるか判りませんが CLCL(フリーソフト) http://www.nakka.com/soft/clcl/ はいかが? 私はタスクバーから呼び出し、一覧表示させて選んで貼り付けるのでショートカットキーが使えるかは判りません。 ビューアを開かないと全文表示はされません。 しかし日本語表示と軽さは保証します。