• 締切済み

ゆうちょ銀行から

ゆうちょのATMからジャパネット銀行に送金はできますか? 銀行員に訊いたところ無理と言われたのですが・・・ また、三井住友銀行からは振込み可能でしょうか。 ネットショップで銀行振込で申し込んだので、振り込まなければキャンセルになってしまいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.3

11/10の頃からの質問と同じ内容なんですか・・・? ゆうちょ銀行(郵便局)は未だ、他行あて振込システムの 「全銀システム」に未加入のため、基本的に他の銀行口座には 振り込むことは出来ません。 既にアドバイスが有るように、 来年1月から加入予定なので、それ以降は可能になる予定。 ※それでも、1月からはゆうちょ口座を持っていないと、 ※他行口座あてには振り込めませんが。 三井住友銀行なら、ジャパンネット銀行口座宛に振り込めます。 ただし、土日祝は「現金振込」は出来ませんよ。 窓口は休みですし、ATMも土日祝は現金振込を受け付けません。 先日からの質問に絡んでいるならば、質問者さんは何処の 銀行キャッシュカードも持っていないような気がするのですが? 銀行キャッシュカードを持っていれば、その銀行ATMか、 三井住友銀行ATMで、「カード振込」の手続きが出来ます。

• tenteko10
回答No.2

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikomi.html ゆうちょ銀行から他行への振込みは来年から出来るようになります

noname#81859
noname#81859
回答No.1

ゆうちょ銀行はまだまだ他行とのやり取りが完備されていないので、ましてやネットだけしかない「ジャパンネット銀行(良く間違ってる人いますが、ジャパネットは通販会社で別物ですよ)」とはまだ未整備でしょう。 三井住友からは問題なく振り込み可能です。