• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

よくモットモらしく語られるウソと本当を

1、ボーダーライン2、収束3、立ち回り(仕方と方法及び成果の有無)4、確率5、遠隔操作6、パチプロとスロットプロ(所得証明付き実在の有無)7、7、還元率8、機械割9、期待値10、、パチスロとパチンコに見られる、聞かれる本当と大嘘の勝てる勝てないのそれぞれの確たる理論 それぞれの語源や出所と事実(大嘘)であることの根拠(証明)の証明・意味を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数384
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • ginga2
  • ベストアンサー率11% (472/3954)

なんだか良く質問の意味が解らんが 昨日隣で打ってたおっさんが言ってた 「さっきボタン押さなかったからなかなか当たらないんだよ」 と言うのが嘘だな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅れましたありがとう 以外は言葉が一人歩き状態で内容は支離滅裂説明にもならないもので、ごり押し理論で勝てると思わせたい一心のデマと判断しました。 期待させる意図で期待値と言わんばかりの通称期待値は、なるほど上手い言葉を無理やりこじつけたものに他ならないですね。すべてこうやれば勝てるとそそのかすような内容でデータ1つ何処かのブログででものせてみたらいいのにね。本人さんも理解出来ていない、誰も理解不能なことと判断し、納得できたのがあなたの回答です。 「さっきボタン押さなかったからなかなか当たらないんだよ」言うのが嘘だな そうです通用するなんて作れば成り立ちませんから、誰でもわかります。それで、聞いたわけです、大本の解説とか100人が検証したデータとかがどこかにあるからみんなが言ってるんじゃないかとか、なさそうですね、期待はずれもいいところでした。それなら俺もやってみようとさえ思ったので聞いた次第なのに。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

中学を卒業されたのなら期待値の真偽なんて聞くまでもありませんよね? 少しでもパチンコを打ったことがあるなら機械の大当たり確率が正しいことぐらい、しばらく統計取れば分かりますし、機械割等が存在することも分かります。 パチプロの存在の真偽ですが、友人知人関係に元プロ一人ぐらい出てきませんか? 最後にボーダー理論ですが、限りなく本当っぽい嘘です。 いや、理論自体はまごう事なき本物です。 その理論を実際に正しく実践、応用出来ないからほとんどの人が勝てないんです。 一見実践しやすそうに見えて、実は結構メンドイ、というのがボーダーの罠だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

学生時代に数学をしっかり勉強していれば1、2、4、7、8、9は理解できるはずです。 ○○という漢字が読めませんでした、調べてみたら○○と読むことがわかりましたが、そう読む根拠を証明してください。といっているのと変わりません。 数学という学問の決まりから計算された値ですから、そう計算されるとしかいいようがありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

質問の名を騙った「ボダとかwww馬鹿じゃねえのwww?」と言いたいだけの貴方に何を言っても無駄な事は、先の方達もご存知でしょう。 貴方の質問に答えますので以下の通りに行動してください 1)上部カテゴリから「マイページ」を押す 2)「質問/回答履歴」を押す 3)ある方が質問のふりをして建てた質問「パチンコで儲ける!?」の3つのスレを最初から最後まで眺め【理解しようと努力する】 これだけで6番以外は大体わかるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

う~ん、何を言いたいのかが見えてこないんですが。 ただ、真か偽かで言われれば、全て真ではないのですか? 多分、パチンコはボーダー理論で勝てるなんて嘘だ!ということを証明 して欲しいのかな?ということでいきます。 まず、確率、期待値、機械割り、還元率はいいですよね? パチプロ、スロプロこの辺の定義は人様々ですが、これで(勝って) 生活してるをそういうなら、確実にいます。 しかし所得証明を取る方は特別な事情以外はしないでしょうね。 所得税払っていない人は取れないでしょうし。 一部のプロはきちんと払ってるのでとれますが。 収束、これって確率の収束ですよね? これを狙っての立ち回りは、きちんと確率を理解してる人なら ありえません。 つまり、遠隔とか、裏基盤など違法なもの以外では意図的にはできない からです。 遠隔ですが、ごく少数ですが、あります。 実際に御用になったお店もありますから。 で、ボーダーラインと立ち回り、これが一番嘘だと言いたいところ なんですよね? 私の見解はボーダーライン理論自体は本物です。 それを、真にも偽にもするのが立ち回りだと思います。 ボーダー以上の台を打てば、理論上勝てるのは頭ではわかりますよね。 パチンコで儲ける!?の書き込みをみれば、そこはわかってると推測さ れます。 実際、計算したらボーダー以上の台を打てば勝てる計算になるのですか ら。 ただ、実際と違うのはあくまで計算だということです。 つまり、期待値ですね。 なのでボーダー以上の台を打っても勝てるかどうかは未知数なんです。 ボーダー以下の台で勝つこともかなりあります。 で、ボーダー以上の台と以下の台の違いは・・・ずばり、勝率です。 長い目で見れば(例えば1ヶ月)、確実にボーダー以上の台が勝てます。 この辺立ち回り次第なのですが、収支もプラスになります。 まあ、大抵ここまでは頭でわかるのですが、それでも勝てない人。 多分、頭でわかってることを実際に行動してないからでしょうね。 ボーダー以上の台を打ってても、その台に辿り着くまでにたくさんの 台を打ってしまっては、投資ばかりかさんでしまします。 つまり、頭の中の勝つ方法を実践するための熟練度がないからです。 また、一般にプロと呼ばれる人はボーダーから2,3個上の台で 満足してません。(交換率にもよりますが) プラスマイナス0のところから、1,2個上の台を打っても期待収支 自体が小さいので、短いスパンでは収支が荒れると思います。 つまり、短いスパンでは引き勝負かな?と プロは大体、1日の期待値で4万くらいを目安にしてるのではない でしょうか。 で、つかめなかったら3万とかでも妥協するとか。 プロはそういう台があるお店を見つける努力、またそういう台を他人よ りいち早く見つける努力は惜しみなくします。 (まあ、この辺が素人との大きな違いでしょうか) こういう努力はやってみると、サラリーマンの私がいうのも何ですが、 仕事よりきついです^^ なので、ボーダーラインは真、それを真にも偽にもするのが立ち回り (勝つためのこと、努力を含む)だと思ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)

君、【パチンコで儲ける!?】にも回答しているが「儲かる」という回答に懐疑的だね? あれを全て読めばこの質問は必要無いだろ? あれを読んで解らないのならパチンコは「儲かる物」なのか「負ける物」なのか、自分自身で結論を出せる素質は無いよ。 君自身で2回も回答してるのに、あそこでの様々な回答やリンク先を見れば、何故またこんな質問を立てるのか意味が解らないね。 「回答を素直に受け入れる気が無いなら質問するな」 無用の論議を煽ろうとする恣意的な意図が見え隠れする。 「それは違う!」と言うなら【パチンコで儲ける!?】に戻って、全回答とリンク先をきちんと見てから質問してくれ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!