• ベストアンサー

パソコンに誰かが侵入してる?

家にパソコンが一台あるのですが、最近気になることがあります。 そのパソコンは家族4人で使っています。家族構成は、父、母、私(高校生男)、妹(中学生女)です。 頻繁にフリーズしたり、Yahooの!検索履歴がおかしかったりするのです。 Yahoo!の検索履歴は、『恥辱』『教師 レイプ』『罰ゲーム 裸』などの変なものが入っています。今父親は単身赴任中なので、父親ではないです。僕は教師のレイプなんかは全然好みではないのでそんな検索はしません。しかも普段Googleで検索しています。妹はパソコンは触りません。母にもぼかして聞いてみましたが、違うようです。 フリーズのほうは、待受け画面でしばらく置いておくと、なることがあります。 フリーズは別原因かもしれないのですが、検索履歴のほうは気持ち悪いです。誰かがパソコンに侵入しているということは考えられますか? また、侵入したとして、検索履歴までいじれるものですか? 分かりにくい文になりましたが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hypnotize
回答No.1

たぶんご家族の誰かが、そのようなキーワードで検索しているのだと思います。検索履歴の時間から、家にいた人が分かると思います。 しかしあなた以外は、お母さんか妹さんのどちらかですから、あまり深く突っ込まない方が良いと思います・・・。 悪意を持った誰かがパソコンに進入して、ブラウザを操作して、検索するということも出来ますが、冷やかしにしてはリスクが高いので、通常はそういうことはしないと思います。

assdelccbn
質問者

お礼

やはりそうですよね・・・ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

最近、学校裏サイトやらが問題になっていますし、お母さんがワイドショーなどで紹介されているようなキーワードで検索したとも考えられますね。 気になるなら、出かける前に検索履歴を消去しておいて、帰宅してから確認すれば、貴方がいない時間帯に使用されてかどうかくらいの判断にはなるのでは? いくら家族間と言っても、プライベートの事にまで、あまり深く突っ込まない方がお互いの為だと思いますが。

assdelccbn
質問者

お礼

そうですね。 検索履歴を消すのは私は癖になってますので(ちょっと変なサイト見た跡とかのこるのいやなので(笑))、大体の時間帯は分かっているんです。 あまり気にしないようにします。

assdelccbn
質問者

補足

お礼し損ねました!ありがとうございました。