• ベストアンサー

パソコンに誰かが侵入してる?

家にパソコンが一台あるのですが、最近気になることがあります。 そのパソコンは家族4人で使っています。家族構成は、父、母、私(高校生男)、妹(中学生女)です。 頻繁にフリーズしたり、Yahooの!検索履歴がおかしかったりするのです。 Yahoo!の検索履歴は、『恥辱』『教師 レイプ』『罰ゲーム 裸』などの変なものが入っています。今父親は単身赴任中なので、父親ではないです。僕は教師のレイプなんかは全然好みではないのでそんな検索はしません。しかも普段Googleで検索しています。妹はパソコンは触りません。母にもぼかして聞いてみましたが、違うようです。 フリーズのほうは、待受け画面でしばらく置いておくと、なることがあります。 フリーズは別原因かもしれないのですが、検索履歴のほうは気持ち悪いです。誰かがパソコンに侵入しているということは考えられますか? また、侵入したとして、検索履歴までいじれるものですか? 分かりにくい文になりましたが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hypnotize
  • ベストアンサー率33% (56/165)
回答No.1

たぶんご家族の誰かが、そのようなキーワードで検索しているのだと思います。検索履歴の時間から、家にいた人が分かると思います。 しかしあなた以外は、お母さんか妹さんのどちらかですから、あまり深く突っ込まない方が良いと思います・・・。 悪意を持った誰かがパソコンに進入して、ブラウザを操作して、検索するということも出来ますが、冷やかしにしてはリスクが高いので、通常はそういうことはしないと思います。

assdelccbn
質問者

お礼

やはりそうですよね・・・ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

最近、学校裏サイトやらが問題になっていますし、お母さんがワイドショーなどで紹介されているようなキーワードで検索したとも考えられますね。 気になるなら、出かける前に検索履歴を消去しておいて、帰宅してから確認すれば、貴方がいない時間帯に使用されてかどうかくらいの判断にはなるのでは? いくら家族間と言っても、プライベートの事にまで、あまり深く突っ込まない方がお互いの為だと思いますが。

assdelccbn
質問者

お礼

そうですね。 検索履歴を消すのは私は癖になってますので(ちょっと変なサイト見た跡とかのこるのいやなので(笑))、大体の時間帯は分かっているんです。 あまり気にしないようにします。

assdelccbn
質問者

補足

お礼し損ねました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 父親が・・・。本当にどうしていいか分からない。

    高校生・男です。 本当にショックなことだったので質問させていただきます。 さっき、パソコンの履歴に風俗のサイトの履歴が残っていました・・・。私はこういうページを開いたことは絶対にありえないので、おそらく父親ではないか、と思ってます。父親はとても真面目で母親とも私と妹ともとても仲良くやっていて、ごく普通な平和な家族です。 まさか、あの父親が、と、とてもショックを受けました。 履歴は消しました。私達はこのままの家族でいたいです。崩壊したくありません。 何故、私がたまたま履歴を開いてしまったのか? とても悔やまれます。知りたくありませんでしたし、信じたくもありません。何かの接続ミスで偶然開いてしまったのだろうと信じたいです。 このことはやっぱり「なかったこと」として母親にも黙っておくべきですよね? 今まで生きてきた中で最もショックだったかもしれません・・・。 私は、長男として一体どうすれば良いのでしょうか? 助けてください。お願いします。

  • 父親が風俗に通っています。

    現在中学生の女子です。 文章が分かりにくいかもしれません。すみません。 父親が風俗に行っているのを知ってしまったのは、家族共用のパソコンの履歴からでした。 わたしは、普通に昨日検索したものを、もう一度今日見ようと思っただけでした。 ですが、履歴からは父親が検索したであろうと思われる 「風俗店情報」「ソープランド」などという言葉がずらりと並んでいました。 私には兄がいますが、兄は自分用のパソコンを持っているので、父親としか考えられません。 そのほかにも、見たくはなかったのですが、「無料エロ動画」とかが履歴に載っていました。 見つけてしまった夜、一人で泣いてしまいました。 父親だって、一応男なのでそういうのに興味があるのはわかっているつもりです。 でも、やっぱりすごく気持ち悪いです。 そして、とても悲しいです。憎たらしいです。 私の家族はとても仲が良いです。両親も、いつも楽しく会話をしています。 なので、仲は良いのに、なんで風俗なんかに通うのだろう、と思ってしまいます。 母親は、とても明るくて、賢くて、人付き合いが上手です。私の尊敬する人です。 最近、母は頑張って節約をしています。(私と兄の塾代が高いので) .....そんな母を父は騙して、他の女の人とそんなことをやるために、大金を払っていると 思うと、吐き気がします。同時に腹が立ちます。 こんな男となんて、とっとと別れてしまえばいいのに、と思います。 私は、こんな父親を父親と認めたくありません。気持ちが悪いです。 何もなかったように、今まで通りに過ごしたいのですが、私には少し難しいです。 もういっそのこと、父親に「風俗には通わないで」と言いたいです。 「パチンコにも行かないで」とも言いたいです。 みなさんだったら、こんな時どうしますか?

  • 新しいお父さんが怪しいです

    僕は男12才なので大丈夫です。母の再婚相手24才が、僕から見たら怪しくて妹が心配です。妹はまだ2才4ヵ月で、妹の父親は新しいお父さんではありません。お風呂に3人で入ったときに妹のお股を洗うのに手で広げてジロジロ見てました。これって普通じゃないですよね?僕の心配性ですか?心配で質問させてもらいます。もうパソコンを閉じるので履歴消してログアウトするので明日の放課後に確認します。

  • 勘違い父親

    私は小さい時から父親に虐待されていました。 母と妹が見ていないところになると豹変し、暴言を常に吐いており、バカとかクソ野郎と私を呼び、幼い頃は性的な虐待もありました。 母にその事を話した事もあります。すると母は「もしかしてレイプされた?」と聞き、「それはされてない」と私が応えると「じゃあ、良いわね。」と野放し、私が普段から酷いことを言われているとは知らず夫にべったり甘える母でした。 私は何度も家を出ることを考えました。しかし、「今月家に住ませてやったんだから、金を出せ。」と、少ない給料の3分の1以上を出させ、出さないと両親から激しい暴言を受けていました。 もしかしたら母は私が出ていくと怒りの矛先が妻の自分に向くかもしれないから、私を意地でも出さなかったのかもしれません。 家に納める金以外にも、何かにつけて金を要求してきました。 そして3年前、とうとう私は壊れてしまいました。 家族が意味のわからないことを言うんです。本気で私は目の前で起きていることを説明するのですが、誰もが「何を言っているの」と言うんです。 それらが全部私の幻覚、幻聴だったと言います。 母がようやく重い腰を上げて一人暮らしの準備をしてくれました。 それからは快適、幸せな日々を送っていました。 しかし、最近になってなぜなのか、私のSNSに父親がフォロワー希望を送りまくるようになったのです。 父親をブロックするためにアドレス帳に入れていたため、そこから漏れたのかもしれません。 許せないのが、インスタを何度も何度もフォローしようとしてくることです。 私は絵が好きで、絵をアップしているのですが、「お前の絵は気持ち悪い、1円の価値もない」「俺の理想の絵じゃない。書き直せ。」と言ってきたくせに、ヘラヘラと私をフォローしようと何度も自分の本名アカウントで送ってくるのが許せないです。 もう父親を頭から消したいです。 私にはかろうじて母がいた。ついでになんとなく妹もいた。けど父親はいなかった。 私の人生に父親は存在しない。 そう思いたいです。 どうしたら私は救われますか? そんなこと言って、お父さんが大好きなんでしょ?というセカンドレイプはもう聞き飽きました。そういう人は回答しないでください。

  • 家族について

    高校2年生の男です。 家族は父は単身赴任で母と1つ下の妹の3人で暮らしています。 実は今困った状況になっています。 家庭教師(男)に僕と妹2人一緒に見てもらっています。 それで母と妹は先生のことを好きになったみたいです。(おそらく1度はそれぞれHしているようです) 妹には別に年頃なので全然気にしてないですが、母には正直ショックです。いい年して何やってるんだと思いました 日に日に先生の取り合いであろうケンカが増してきてだんだん自分の居場所がなくなりつつあります。何度か先生に相談しようと思いましたが、先生だしなんだかな~って感じで話していません。思い切って一人暮らしも考えましたが、家にはそんなお金もなく、バイトも禁止されているので難しいです。どうすればいいですか?

  • パソコンの検索の履歴を消す方法

    パソコンなどで何かを検索しようとして文字を入力しようとすると、 今までに検索したことがある文字が並んで出てきますよね? その履歴を消す方法をどなたか教えてください。 家族とパソコンを共有しているので、検索した事柄を見られたくなくて・・・ よろしくお願いします。

  • 家族で別の本籍地に変更

    父・母・私・妹の4人家族で、現在 私と妹はそれぞれ単身独立して生活しています。 父と母は本籍は変えるつもりはないが、子供たちは自由にしていいよということで、 今度 私と妹 で本籍地を生まれ育った実家に変更することにしました。 ただ気になるのですが、現在戸籍謄本に父・母・私・妹 で記載されています。 家族でそれぞれ別の本籍地にすることは可能でしょうか? 教えてください。よろしくおねがいします。

  • パソコンの履歴

    インターネットで検索の所で1度検索をした 語句が、履歴として残ってしまいます。 例えば、以前パスタで検索したら次に「パ」って 打つとパスタと出てきます・・・ 家族とパソコンを共有してるので、なんか恥ずかしいことも あるのでこの設定を解除したいのですが、 どうしたらできるでしょうか><?

  • 万引きがバレました。厳しい罰は当たり前ですか?

    中学2年生の男子です。長文になってしまうんですけど、できれば読んでアドバイスとかもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。 この前、本屋で万引きしたのがバレました。その本を買う金がなかったとかではなくて、いろんなストレスからやってしまいました。もちろんストレスとかでも絶対やっちゃだめなことです。超反省してます。 で、父・母と担任ともう一人の学年の先生が来ました。当たり前ですけど謝っただけでは許してもらえません。警察にもいうかもしれないです。そのとき父親がキレて、「もっと反省してるとこ見せろ 着てる服をすべて脱いで、一人ひとりに謝れ。それぐらいしないと反省したとみなさない」と怒りました。 正直理不尽だと思いました。でも全部俺が悪いのです。だから命令には当然逆らう権利がないです。だから俺は着てる服を脱ぎました。先生はそこまでしなくてもと言ってくれましたけど。 俺は泣きました。8割恥ずかしいからで、2割は反省の涙です。恥ずかしいのにパンツも脱いで、真っ裸で気を付けして、店長さん、店員の人、担任、学年の先生、母親に謝罪しました。 そのあと、そのままの格好で父の膝の上にのって手で100回ぐらい尻を叩かれました。(アニメみたいに叩かれたのは初めて) そのあと、涙で顔がいっぱいのままに、俺はもう一回土下座して二度としないと誓って、みんなから許しをもらって、ようやく服を着させてもらいました。 父がこんなに怒ったのは初めてですし、こんな厳しい体罰的なものも初めてでした。 もう二度と万引きはしないです。神に誓います。 この罰は虐待的なことだと思う人もいると思いますけど、俺は違うと思ってます。だって俺は犯罪者です。でも子供だから刑務所には入れられません。だからそのかわり罰を受けるのは当然だと思うからです。謝るチャンスをつくってくれたことには感謝しています。 ただ数日たって、疑問とかも感じるようになりました。 万引きは本1冊です。犯罪なので罰を受けるのは当然です。でも、パンツまで脱いで裸で謝るほどの罪でしょうかということです。謝るときは当然前とか隠したら反省してないと思われるから隠しませんでした。その結果、女の担任の先生と、母親にまで前とか全部みられてしまいました。長時間です。 男とか中学生の人ならわかってくれると思いますけど、いくら俺が悪いからしかたないといえ、めっちゃ屈辱的だし、恥ずかしかったです。(母に見られるのは小学校以来です…) 1つ目の質問です。俺が謝罪することは意味があるにしても、「服を脱いで恥ずかしい思いをして」の罰と本一冊は釣り合うのでしょうか?裸で謝るほどの罪だったのでしょうか、普通に謝ればいいレベルのものだったのでしょうか、それとも、もっと罰を受けるべきぐらいなのでしょうか。 あと、ほんと2つめの質問はバカだと思って聞いてください(バカなのはわかってます。でもネットは匿名だから安心して質問させてください) 担任の先生と母が、俺の股間みてなんか思ってたらどうしようとめちゃ不安です。(下ネタっぽくてスミマセン)なんかうまく説明できないんですけど、母に裸見られるのはたぶん小学校5年ぐらい以来です。今は少しだけですけど毛も生えてきました。それを見たとき母が「毛が生えてたんだ」とか思いながら見てたのか、それとも、そんなことはまったく思ってなかったし、意識して股間なんか見てなかったのか。できれば、そんなことまったく意識して見てなかったのであってほしいんです。毛が生えたことを母に恥ずかしいから隠してたんだとか、生えてたんだとか、思われたくないんです。意識して見られてたら母に恥ずかしくて会えないです。担任の女の先生も同じです。できれば、お前の股間なんて母も担任も見てないし何も思ってないよって言ってください。これが2つめの質問です。 もう一つは父親への謝罪です。実はそのとき、俺は父親にだけ謝っていません。その時に一緒に謝るべきだったんですけど、なぜか謝り忘れてしまいました。父は次の日も店と学校にいって謝ってきてくれたそうです。母は「もう中学生なんだし、どうすればいいか自分で考えて、自分で罰を申告して謝りに行ったら」と言われてます。 父にはすごく迷惑をかけたし、めちゃ怒っています。どう謝罪するのが良いでしょうか。今回の件はテストの点数とかではなくて犯罪なので、謝るだけではダメだと思ってます。1週間風呂掃除をするとかじゃ、なんか全然反省が伝わってこないのでダメそうです。父親の前であのときみたいにもう一回裸になって土下座して謝るぐらいじゃないとだめですかね?? 父親に明日の夜11時に謝りたいので部屋にきてくださいという→裸で正座して待つ→土下座して何度も謝る→許してくれる。許してくれなかったら許してくれるまで罰を受ける みたいな流れを考えてます。裸になるのはさっき言った通り俺的にはそこまでするほどかと疑問もあるんですけど、でもあのときはそういう罰受けて、父への謝罪のときだけならないのは反省してないと思われるのでです。これで許してくれますかね??

  • 私の父親について

    私は17歳(高校三年生)です。 家族構成は私、妹(中学三年生)、母、父の4人家族です。 親は母が中学、父が高校の教師をしています。 2人とも同年代で56?歳くらいです。 ────────主な内容───────── 土曜日5/4日、朝ご飯を食べるため私はリビングに行きました。 テレビが付いていて、父親はジグゾーパズルをしてました。 (ずっと下を向いて、夢中になってる様子でした。) おはようと声をかけて座り、私は父親はジグゾーパズルに夢中で歴史?の内容のデレビは見てないと考え、チャンネルを変えました。 そしたら、どうやら父親はテレビを見ていたそうで、睨みつけてきたので 私は「テレビ見てた?」と二度質問したのですが、 不機嫌になるいつものテンプレート...無視が始まりました。 なかなかチャンネルが見つからなかったので、 そのあとも「どのチャンネル?」と聞いたのですが、睨みつけて無視されてしまいました。 結局、どうやら録画していたチャンネルなのか見つけられませんでした。 ────────その他の話───────── 父親はこのような形で機嫌をわるくします、 草津旅行中でも私と妹はあまり見てはいませんでしたが、「母親に無視された」との理由で機嫌が悪くなりました。 (母親は自分が無視したとは気づいていませんでした) 妹の塾帰りが遅くて迎えが大変だから、妹にやめて欲しいと母親に言うように流した事もありました。 そのあと、夜9時頃にも関わらず大きな声で母親にどなりつけてました。 (俺は教師なんだよ!)など 母親は強い女性のような感じで謝ったり泣いたりはしていませんでしたが、精神的に心配です。 妹は声は震え泣き怯えていました。。 いくら喧嘩もする妹でも、流石に可哀想で見てられません... ────────────────────── 最近父親と母親の関係も悪く、元々2人1緒に寝ていたのに 今ではバラバラです。 機嫌が悪いと、物に当たることもよくあります。 一番嫌なのが、父親の部屋の扉を本当に勢いよく閉める時です。 足音も響くくらいにドシドシ鳴らします。 他にも色々あって、何かと「高校の先生なんだよ?」や「今までたくさんの生徒を見てきたから色々わかる」などと言います。 親が教師でないご家庭の方でも大丈夫です。 私の考えすぎなのかも知れません。 これは皆様よくあることでしょうか、? 何か対処法や接し方などお教え頂ければ幸いです。 長文になってしまい申し訳ございませんでした。

専門家に質問してみよう