• 締切済み

blogについて

自分はblogをNINJA TOOLSを使って書いているのですが、 どうも自分のblogをインターネット検索しても引っかからない気がするんです 検索エンジンってのが関係あるのかな?なんて思ってますが よくわかりません、是非回答お願いします

みんなの回答

• ayano8169
回答No.2

ブログやサイトなどが検索して出てくるようになるのには個人差(?)があります。 検索サイトの巡回ロボットっていうのがいて、それが見つけてくれたら検索に引っかかるようになる…といいますか。 あと検索サイトによっても若干結果が異なります(yahooでは1ページ目に出るのにgoogleだと結構後の方とか) ブログを作成されてから期間はどれくらいでしょうか? そんなに経ってないようでしたら、回答1さんの仰るとおりリンクしたりサーチ登録すると良いですよ。

noname#105334
noname#105334
回答No.1

忍者はネット検索に引っかかりにくいようです。 記事を書いて他のブログやサイトとリンクしたり、サーチなどに登録すると検索順位が上がってきますよ。