• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HPのURLを使いブログとして使用したいのですが・・・

  • 質問No.4426357
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 75% (6/8)

はじめまして。
早速なのですが、忍者toolというところでHPとブログを作りました。

今までは、HPから派生させてブログにつなげていたのですが、あらかじめHPのトップページにブログを配置するのは不可能でしょうか?

トップページのファイル名は----.indexと決まっているのですがコレは問題ないのでしょうか?
それはというと、トップを途中でフレームページとして分割してしまったりするとページが真っ白になったりするからです。
関係ないとは思いますが一応、話させていただきました。

検索エンジンでHPの名義+ブログで参加したいので・・・
(例えば-----.----.jp(HPのドメイン)の中に---.shinobi.jp(ブログのドメイン)というブログを入れたい。ということです。 分かりにくくてすいません・・・)

どなたかご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (2/3)

<iframe src="忍者ブログのページURL" width="表示させたい幅" height="表示させたい高さ"></iframe>

を挿入すれば表示させれますよ。
お礼コメント
dasry

お礼率 75% (6/8)

ご回答ありがとうございます!

的確な指示ありがとうございます。
ちゃんとHPのアドレスで中のページだけでブログ。ということが出来ました

また機会があればよろしくお願いします。
投稿日時:2008/10/25 04:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (3/21)

可能じゃないかな
ただ、面倒だと思うので、思いつきの簡単な方法。
index.htmlをフレームにして、ブログと、ダミーページにしてしまうってのはいかがでしょう?
で、ダミーページのサイズを0にして。
ただし
広告の規約等ありますので、この方法が規約違反になりかねませんので
無料サーバをご利用でしたらお気をつけください。
お礼コメント
dasry

お礼率 75% (6/8)

ご回答ありがとうございます!
一応フレームページを作って広告を表示させるスペースを用意しました。
コンテンツをフレームで作れるので案外フレームページと一緒にブログもやっていけそうです。
また機会があればよろしくお願いします。
投稿日時:2008/10/25 04:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (1/11)

質問を丸々理解は出来ていないかもしれませんが
index.html等の指定ページを
フレームページにすればいいのではないでしょうか。
index.htmlの中にたとえばAというページとBlogを表示する感じで。
iFrame等で全画面ブログ、ということも出来ますが
そうなるとHPのURLで登録する意味がなくなってしまいますし…。
ただindexからフレームを使うのはあまり好まれないと思いますよ。
ワンテンポ置いてからが良いとは思います。

見当違いだったらすいません。
お礼コメント
dasry

お礼率 75% (6/8)

ご回答ありがとうございます!

indexからのフレームページは考えたのですが、あまり人が来ないものでもあるので思い切って分割してみました。

案外見やすいので気に入りました
また機会があればよろしくお願いします。
投稿日時:2008/10/25 04:15