• 締切済み

摩擦の擦り傷について

今日授業で人生初めての柔道をやりました。 そしてお腹と足を床につけたまま手だけを動かして前進するというもの(腹ばい?)をやりましたがひじばかりを使いすぎて柔道着との摩擦で擦り傷ができてしまいました。 血が出たように赤く、実際に少し血が出たようです。(柔道着の内側に水がものすごく足りない絵の具を塗ったように血がついてしまいました) 手で触ったり服にふれるとヒリヒリして痛いのですが、こういう場合の応急処置とか今後の対処法などを教えていただきたいです。

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

水道の流水で丁寧に洗い、あとは放置です。 薬局で売っている、バンドエイド・キズパワーパッドを貼ってもいいです。 消毒したり、軟膏を塗ったりすると治りが遅くなります。