• ベストアンサー

アクセス クエリ抽出

アクセスのクエリについてお伺いします。各フィールド毎に行をずらして抽出条件を入れて、1つでも条件があった場合にはそのデータ全てを抽出するようにしています。その抽出されたデータの中で、条件が一致したものについてのみフォントの色(例えば:赤)を変えて表示する事はできないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nda23
  • ベストアンサー率54% (777/1415)
回答No.1

クエリを元にフォームを作ります。 あとはExcelのように「条件付き書式」で条件と書式(色含む)を 設定すればよろしいかと思います。

951357
質問者

お礼

分かりやすい回答で有難うございます。出来ました。

関連するQ&A

  • アクセス クエリ

    アクセス クエリの抽出について教えて下さい。例えば、1つのクエリの中に数値のフィールドが5つ作成してあり、それぞれ違うフィールドの抽出条件をしています。それぞれの条件を入れてしまうと5つのフィールド条件全てに合ったものしか抽出できません。 5つのフィールドのうち、どれでも1つ一致したら抽出できるようにしたいのですが良い方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ACCESSのクエリ:抽出条件で型が一致しません

    ACCESSでクエリを作ったのですが 実行すると、 「抽出条件で型が一致しません」のエラーが出ます 問題となっているヶ所は テーブルのフィールド定義がバイナリーになっています そして、クエリで   フィールド   テーブル   並べ替え   表示   抽出条件   または となっていますが、 この抽出条件に、1、を入れました テキスト型なら、"1" 数値系型なら、1、でいいのか、と思ったのですが バイナリ型は別の表現があるのでしょうか よろしくお願いします

  • アクセスでクエリーによる抽出方法

    アクセスの超初心者です。 クエリーのデータをフォームのコンボボックス等のデータを選ぶことにより抽出したいのです。クエリーの抽出条件にフォームのコンボボックスを割り当てて抽出することはできるのですが、例えばクエリーデータは下記のようになっています。  A  B  石川  100 東京  200   沖縄  150 フォームのコンボボックスで石川を選べば  "石川" "100"と表示できますが、コンボボックスに”すべて”という項目をつけてその”すべて”をクリックするとクエリーが全表示になるようにしたいのです。(そのクエリーにはすべてという項目はない) 長くなりましたがおわかりいただけたでしょうか。よろしくお願いします。 また、クエリーを使わず別の抽出方法がありましたら教えてください。というのもいろいろな抽出条件をするのにそのつどクエリーを作らなければならないからです。よろしくお願いします。

  • Accessのクエリーで、*が入っているデータを抜出す方法って?

    助けてください! Accessのクエリーで、*が入っているデータを抜き出すのってどうやるんですか? クエリーの元になるテーブルは1つ、非常に単純なテーブルです。  ●フィールド1=「*」もしくはNullもしくは「英数字」  ●フィールド2=製品番号  ●フィールド3=メーカ番号 テーブルには上記3つのフィールドしかありません。 このテーブルの、「フィールド1に『*』が入っているデータを抜出したいのです。(抜出すのはフィールド1~3全て) 単純に選択クエリーで「抽出条件」に「“*“」と入れると、「フィールド1に英数字が入っている」行まで選択しちゃうんです。そりゃそうだよなーとは思うのですが、じゃあ、どうやったら英数字の入っている行は無視して、純粋に「*」だけの行を抜出せるのかわかりません。 誰かー!助けて―!

  • アクセスのクエリ抽出について

    アクセスで、テキストデータを開き クエリウィザードからフィールドの抽出条件として 文字が含まれているものと文字が含まれていないものと それぞれ抽出したいのですが Likeの式から抽出出来るのでしょうか? なにかの文字を含んでるデータに対しては 抽出できるのですが、うまく抽出出来ません。 下記のようなイメージで抽出したいと思ってます。 例 データ合計5件    "00000001234-23 " "12345672-1-2 " "" "55145672-1-3-2 " ""    データあり3件    "00000001234-23 " "12345672-1-2 " "55145672-1-3-2 "    データなし2件    "" "" 宜しくお願いします。

  • 【Access】フィールドにつけた別名を同じクエリで抽出に使いたいです

    【Access】フィールドにつけた別名を同じクエリで抽出に使いたいです。 Access2003を使っています。 困っている状況は以下のようなもです。 ■テーブル1  ・フィールド1 ■クエリ1  ・フィールドA:フィールド1  ・フィールドB:[フィールドA]   【抽出条件】>=10 このような条件で、クエリを実行すると、 「パラメータの入力 フィールドA」というダイアログが立ち上がってしまいます。 上記載のクエリ1でフィールドAの[]は自然についてしまうのではずせません。 今はもう一つクエリを作る事でこの状況はなんとかしましたが、フィールドに別名をつける毎にクエリを作るとクエリの数が多くなってしまうので困っています。 クエリでフィールドに別名をつけた場合は、そのクエリ上でその別名を使って抽出をかけることはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Access 抽出クエリーについての条件

    先の投稿に重複しますが、 それぞれ異なるテーブルについて、 クエリーで、、 Between #5:00# And #19:00# Between 500 And 1900 上記の方法等で同じ数値ではなく、 期間に幅をもたせて一致としそれぞれの 一致データを抽出するクエリーは つくれますか? もちろん抽出対象のテーブル、列はそれぞれ同じ書式です。 > between関数を使って、 フィールドのデータ型が日付/時刻型の場合 抽出条件欄に、 > 5:00から19:00を抽出したい、 Between #5:00# And #19:00# > 5:00から25:00を抽出したい、 Between #5:00# And #23:59# OR Between #0:00# And #1:00# Access の日付/時刻型では、25:00 というような表現はできないので、上記のように分割することになります。 > また上記がテキストだった場合も、 > 500から1900を抽出したい フィールドがテキスト型の場合、テキスト比較になり数値比較とは異なる抽出結果になるので、 フィールドに Val([テキスト型フィールド]) と式を設定して数値型に変換します。このの抽出条件に、 Between 500 And 1900 と設定します。 通報する

  • アクセス クエリー 抽出条件について

    アクセス クエリー 抽出条件について たとえば文字列で5桁の仕入先コードフィールドが有るとします。で1と3と5を除くレコードを表示させたいときは 抽出条件をどの様に設定したらよろしいでしょうか?

  • access2007 クエリで抽出

    初心者です。クエリで抽出したのですが、一部のデータが抜け落ちます。抽出条件のフィールドはテキスト型で、元のテーブルでコピペで統一しましたが、同じデータが抜け落ちます。削除してやり直しても同様でした。重複クエリを作成するとこのフィールドが重複して出てきます。どこを直したらいいのか見当がつきません。よろしくお願いします。

  • [Access]クエリの抽出条件について

    アクセス初心者です。よろしくお願いします。 クエリの抽出条件に別テーブルのフィールドをあいまい検索で入れたいのですが方法がわかりません。 データシートビューには検索したいテーブル(tbl_1)と 検索する文字列が入ったテーブル(tbl_2)の2つを表示させています。 デザイングリッドは検索したいフィールドを表示し、 抽出条件にLike "*[tbl_2]![フィールド名]*"と入れましたが該当するものがあっても表示されないのです。 どうしたらよいでしょうか。ご伝授ください。