• 締切済み

グレースアイコ

友達から グレースアイコの化粧品を売らないかと、誘われました。 値段は、教えてくれません。 でも、綺麗になっていました。 時間も自由、ただ、使っていれば、人から聞かれるから、伝えるだけでいい。と言われて、少し気になっています。 ハッキリと、価格を聞けず、どうしたものかと悩んでいます。 手持ち金は、たいしてありません。 いったい、どういう会社で、いくらくらいかかるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

こういう会社です http://www.graceaiko.co.jp/ グレースアイコに関するニュースは以下の新聞サイトに掲載されています↓ http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090911k0000e040063000c.html http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200909110022.html http://www.sankei-kansai.com/2009/09/11/20090911-014479.php http://www.sos-file.com/sossos/k_GraceAiko.htm http://www.sos-file.com/sossos/k_GraceAiko2.htm ねずみ講の会社の中でも最底辺の悪徳会社です。 会員になったら最後、退会はおろか亡くなりになられたとしても 個人情報を削除してもらえませんよ。 又、基本的に初回は365950円 (約18万円、9万円のコースもありますが勧誘者の利益が下がるため勧めてもらえません) その後も毎月12600円半永久的に引き落としされる上 商品は決められていてほしいものを選ぶことをできません。

回答No.2

グレースアイコで検索したらしたの様なものが出てきましたよ マルチ商法の会社との話もありますし 何よりも物が高額らしいです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111656036 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3330598.html 友人を紹介すると紹介料が入るらしいのですが こういった話は友人との関係をおかしくしてしまう場合があるので 友人のお誘いはお断りした方がいいと思いますよ

karen20088
質問者

お礼

早速の、ご回答を ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

karen20088
質問者

補足

いろいろと、調べてくださって よく解かりました。 本当に助かりました。 ただ、美しくなりたいという女性の心を上手にお金に換えているのですね。 本当に、ありがとうございました。

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.1

 自分が品物を先に買って売りさばくという類のものであれば、完全なねずみ講のような気もしますが、、、  友達とはいえ、しっかりと断らないとだめだと思います。  会社の詳細は知りませんが、申し訳ありませんが胡散臭い気がしますね。  

karen20088
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答くださってありがとうございました。 私も、そのように思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グレース・アイコの化粧品について教えて下さい。

    今日友達から、グレース・アイコという化粧品を勧められました。 友達と一緒に来た方は、すごく綺麗な方で、お肌もつやつやでハリがあり、使用者の方の写真を見せて頂いても、皆さんホントにきれいになっていて、「プチ整形くらいの効果がある」というお話でした。 ところが、どうしても値段を教えてくれません。 ちょっと気になってホームページを見てみた所、そこにも値段が書いてありませんでした。 どなたかお値段を知ってらっしゃる方はいませんか?

  • 悪徳マルチ商法?グレースアヤコについて教えてください

    母がグレースアイコの化粧品お披露目会のようなものに友人に誘われた・・と言っています。乗せられて買ってしまわないか心配で止めたのですが、雑誌STORYの8月号に広告が掲載されていたからあやしくない!というのです。。悪徳マルチ商法の会社と聞きましたが、そんな大きな雑誌に広告を載せられるものなんですか??

  • 泣かせる「アメイジング・グレイス」を探しています

     知人の女性が近々、いくらか人の集まった場所で歌を歌う事になりました。その時には、レパートリーの中にぜひ「アメイジング・グレイス」を入れてみたい、と話していました。  しかし残念な事に、彼女は『ズシリと来る』&『泣かせる』歌い方をしてみたいと考えているにも拘らず、なかなか手本に良い録音が見つからず困っているそうです。  この話を聞いた後、私自身も若干ながら探してみたのですが、やはり上手く見つけ出す事ができません。  そこで、もし、アメイジング・グレイスと言う歌の内、こうした『ズシリ』&『泣かせ』タイプな録音を知っていらっしゃる方が居られましたなら、それを教えてはいただけないでしょうか。  どうか、よろしくお願いします。

  • aikoの「瞳」の歌詞について

    aikoの「瞳」という曲は aikoが出産間近の友達に向けて作った歌だそうですが 歌詞に出てくる「あたし」は誰をさすのでしょうか。 「健やかに育ったあなた」という部分があるので 「あなた」は「新しく誕生する赤ちゃん」のことだと思うのですが、 「あたし」はお母さん(aikoのお友達)のことでしょうか?? 歌詞を聴いたとき、「あたし」=aikoだと思っていて、 そうすると 「あたし(aiko)があなた(赤ちゃん)のそばにいる」 というのは変な気がして。。。 また、「胸を体を頭を心をもがれるような別れの日」というのは、 「いつか赤ちゃんが大きくなって付き合う人と別れる日」 ということでしょうか? そうすると「愛する人がそばにいる」というのは つじつまが会いませんよね。 なんだか、わけがわからなくなってきました。。。 みなさん、どんな解釈をされたか教えてください(^^)

  • aikoの曲は好きですか?

    すみません、どうでもいいようなこと質問させていただきます。 僕はaikoが好きでアルバムも全部買って聴いてるのですが、先日会社の社長と話してて音楽の話題になり、 僕はaikoの歌が好きだって言ったんです。 そしたらなんと、社長はこともあろうに「aiko~?あのわけわからん、歌、歌うやつか?テトラポットで靴飛ばすてや? 理解できんぞ(笑)」などど、言ってました。とはいえ、社長はとても面白い人のなで、あまり気にならないのですが、 みなさんはaikoのどの曲が好きなんでしょうか?またその理由はなんですか? ちなみに僕は「カブトムシ」です。あの曲の歌詞を読むと涙が止まりません!(笑) 何回聴いても飽きないです。どなたか気が向いた時でいいので教えてください。よろしくお願いしまっす!

  • aikoのライブについて。。。

    今度aikoのライブにいくのですが、ライブグッズを買うにはどれくらい前にいったほうがよいのでしょうか。すぐ売り切れてしまうそうなので気になります。それからグッズはだいたいいくらぐらいしますか?教えてください

  • 私がaikoのうた歌ったらヤバイのかなぁ?

    私はaikoの歌が好きで、普段から曲にあわせて歌い、練習の成果をカラオケボックスで確認します。 たいていは平日の空いている時間帯に一人で行って歌います。 ときどきは娘と行くのですが、一人で行くと思い切り歌えるので、少々音が外れていても気にしないで、思い切り歌いストレスを発散します。 今日も仕事が終わってから一人でスカッと歌って来たのですが(今日は練習の成果の手ごたえが感じられてYAHOO~~!!)、先ほど某掲示板で、『aikoって結構な年なのに若作り!』とか書いてあるのを読んで『本家aikoでさえそんな風に言われるなら、aikoより10歳も年上の私がaikoの歌を1人カラオケしてんのはもっとキモいんかなー、も・し・か・し・て?』と思いました。。。 もうすぐ40の女(見た目は若いんやけど。。)がaikoの歌なんて歌うのってヤバイですか・・・。 (私的には年甲斐もなく・・とかいう言い方、全然すきじゃないです。そんなン人に迷惑かけてるわけやないんやからエエやないの!と思うケド。。) ご回答よろしくお願いします。

  • 30歳過ぎてaikoみたいな感じの女性って一般的にはどう思われる?

    表題の通りです。 「人間関係」の範囲かな?と、こちらに質問しました。 aikoのようなファッション(髪型や雰囲気)の30代、40代、それ以降・・・の女性ってどう思いますか?? ファッションは本人の自由、似合っていればいいとは思います。 でもはたから見たら「イタイ人」なんでしょうか? 私服が自由な職業についている人ではなく、 いわゆるキャリアウーマン(?)でもaikoみたいなタイプの人って存在するのでしょうか? ちょっと有名人で例が思い浮かばなかっただけで、aikoさんにこだわっている訳ではありません。 いろいろな意見が聞きたいです。 軽い気持ちで答えてください。

  • 商品名が grace で大丈夫ですか?

    下っ端の会社員です。 新商品名が grace で決まりました。そして、当社お決まりの接頭語 d's がつき、 d's grace になりました。 私は英語圏の人、英語を得意とする人からみて、disgrace の印象を持たれないかな。と思っています。どなたか教えてください。2月21日にテレビで商品名を発表するようですが...。

  • aiko 瞳を合唱したい!!

    こんにちは!今度友達の誕生日に 友達が好きなaikoの瞳を歌おうと計画してます。 そこで、1番の歌詞の途中の「Happy Birthday to you」の所を ハモりたいと考えています。しかし音楽知識がない人ばかりで どうハモったらいいか分かりません。 どなたか詳しい方アルトのメロディを考えてくれませんか?? また、aikoの瞳をハモっている映像など知っている方教えて下さい! ハモネプみたいにハモれたらいいなって思ってます★