• ベストアンサー

デスクトップPCをネットブックのディスプレーとして使用したいのですが

自宅にデスクトップPC(一体型、Win XP)とネットブック(Win XP)があります。2台をつないで、デスクトップPCのディスプレーにネットブックで作業をしているものを表示したいのですが可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

両PCをLANで接続し、フリーソフトのVNC等を導入すれば、表示だけでなく操作までできます。

skywalkers
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく取り入れてみます。

その他の回答 (4)

• D-Matsu
回答No.5

機種が出てきたので改めて回答しておきますが、その構成では無理です。 LaVie-Light BL100/RにはミニD-Sub15pinのモニタ出力がありますが、DeskPower LX50Jに対応する入力がありません。 大画面モニタにつなげたいのであれば#3で紹介されているようなモニタを別途購入という形になりますが……

skywalkers
質問者

お礼

ありがとうございました。VNCをとりいれてみます。

• beat15th
回答No.3

先の回答者のおっしゃる通りです。 それぞれの製品名・型番を提示下されば、 正確な回答が出来るでしょう。 できない可能性の方が高いのも、その通りでしょう。 液晶モニターは、19インチワイドが新品で1.5万円くらいから 有りますので、ご検討を。 http://kakaku.com/specsearch/0085/ http://kakaku.com/item/00850212380/

skywalkers
質問者

お礼

すみませんでした。デスクトップは富士通のLX50JでネットブックはNECのBL100/Rです。 できればあまりお金をかけずになんとかしたかったもので。

• sotom
回答No.2

品番を書け。

skywalkers
質問者

補足

すみませんでした。デスクトップは富士通のLX50JでネットブックはNECのBL100/Rです。

• D-Matsu
回答No.1

デスクトップPCに映像入力端子が、ネットブックに映像出力端子があれば可能です、が。 普通は一体型PCには入力端子はありません(中で繋いでるから)しネットブックには出力端子がありません(スペースの都合など)。 中には例外もあるかもしれないので、実際のところがどうだかはご自身で調べてください。

skywalkers
質問者

お礼

ありがとうございました。VNCを散りいれる形で進んでみます。