• ベストアンサー

今の旅行券は引換券で空港でもらえるようになっているのですか。

中国に一時帰国するとき再入国申請書をする時は、申請書、旅券、外国人登録証明書を提示しますが、旅行券はやはりいるのでしょうか。空港での旅券引換券ではダメなのでしょうか。ダメでしたら、空港へ行って旅券を取りに行って、旅行券がもらえるのでしょうか。御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.2

下記をみると、航空券(ticket)は書かれていませんが、最近はe-チケット(e-ticket 電子機票)の航空会社が多いので、メールで送られてきたe-チケットを印刷して持参すれば、航空券ですので同じものとして扱われます。 航空券を買うとき、e-チケットかどうか、または事前に航空券を発券してもらえるかを旅行会社に確認しましょう。 空港で交換するものは、団体旅行などの航空券を現地でバラにして渡しているものです。 旅行券とは日本語では言いません。旅券=passport、航空券またはチケット=ticket 機票 です。

shinrichen
質問者

お礼

詳しいくありがとうございます。旅券と航空券と間違えていたみたいです。一度旅行会社に確認してみます。

その他の回答 (2)

• jayoosan
回答No.3
shinrichen
質問者

お礼

アドレスをありがとうございます。 これで意味が分かりました。

• DOCTOR-OA
回答No.1

今は殆どがe-チケトです。予約の依頼する代理店に聞いてください。

shinrichen
質問者

お礼

ありがとうございます。