• ベストアンサー

最後スウィーニートッドでトッドの元妻と思しき女性が出てくるが…

2回目以降でやっとそれが意図していることが分かりました。 だからミセスラベットは乞食のみなりをしている女を家にいれさせないようにしていたんですね。生きていることがばれるから。 ずっと浮浪者の姿であちこちを旅している女じゃありませんか。 2回目見てやっと理解しましたがこんな私は頭が悪いのでしょうか? 皆さんも映画を見て何度かみてやっと理解したって経験はおありでしょうか? ちょうどその時期僕は他のことを考えながら映画を見ておりました。 やはり映画を見るときは一つのことに集中しないとだめなんでしょうか?今までトッドの娘のことを妻とばかり思ってました。 ベンジャミンのことね。 俺はなぜ他の事に頭がうつっちゃうの?まあ、それは置いといて。 いくつかの質問に答えてください。 なぜトッドの元妻は物乞いをしていたのですか?意味が分からないです。 判事の所に幽閉されてたんじゃないの? よくホームアーロンとかでも浮浪者の奴とか出てきてましたが、なぜ浮浪者になると頭がおかしくなるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.2

元妻は、毒を飲んで自殺をしたあと、命は取り留めたものの、精神に異常をきたし、放浪する形になったのだと思います。 幽閉(軟禁)されていたのは娘のほうで、妻は無理やりパーティの中で乱暴はされたものの、幽閉されていなかったと思います。 浮浪者が頭がおかしいということではありません。 ただ、彼らの中には人生の中で深く傷ついた人がいて、人とのかかわりを避けていたり、心を病んでしまうこともあるんじゃないでしょうか。 人と話すことがあまりなくなると、話し方がうまく出来なくなってしまったり。

その他の回答 (1)

• origy
回答No.1

愛を(夫)失ったショックで異常になり、判事に捨てられた? 浮浪者のすべてが、異常ではないが世間体や身だしなみを気にしなくてもいいので行動が無頓着になり、世間からみると頭がおかしく見える。 精神が正常のまま、浮浪者生活を続けるのは、とてもつらいので、精神を無意識の内に狂わせ、とりあえず肉体の保持を狙う。つまり精神と肉体を切り離し、汚いものでも食べられるようになる。 だから突然に元にもどることがある。パソコンのスタンバイに似ている。 君だって(多分小学生と思うけど、違っていたらゴメン)浮浪者になれば、気が狂ったほうが楽だと思えるようになるよ。