• ベストアンサー

カウンターストライクを始めようと思うのですが・・・

人気FPS「Counter-Strike1.6」をこれから始めようと思うんですが、wikiを見てみると「2007年度に多くの大会がCS1.6からCS:Sへと移行しており、多くのプロクランもこれに追随。これからが期待されている。」とありました。 これから1.6を買っても数年後はSourceの方が主流になってるかも・・・と悩んでます。これからを考えたらSource版を買った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

あれだけ山ほど質問を投げられたあと、まだ決められてなかったのですね。 あなた自身はなにをしたいのでしょうか。 プロゲーマーとして近い将来デビューしたいのであれば、どちらか一方に限定しない方がよろしいでしょう。大会に使われるゲームは1つに限定されません。 例えば2005年の記事ですが、この大会ではCS:Sが使用されましたが、CS1.6で練習していた旨が記載されています。ましてや数年後ともなればCS:Sどころか、CSそのものが大会で使用されなくなるかもしれません。 http://www.4gamer.net/news/history/2005.09/20050921234047detail.html ソロを楽しみたいのであれば、クエスト・ミッション数や見た目の好みで選べばよろしいかと。 他プレイヤーと対戦を楽しみたいのであれば、ユーザ数が多い方を選んでおけばいいでしょう。CS:SとCS1.6とどちらがユーザが多いかの情報は持ち合わせていませんが、ユーザ数が短期間に極端に増減することはあまりありませんから、遊べるうちに遊んでおいた方が得だと考えます。 あなたが迷っているうちに他のプレイヤー達はさらに腕を磨いていることでしょうからね。