• 締切済み

寝る前にどんな曲聴いてます?

私はよく音楽を聴きながら寝ています。 日中はDAFTPUNK,UNDERWORLD,シューマッハ、卓球、 MONIKA KRUSE,KRAFTWARK等、テクノで有名な楽曲を聴いてますが、寝る前はというと比較的落ち着いた、POPS系を聴いています。 皆さんは夜寝る前に聴くおすすめを教えてくださいー ちなみに僕は 1.Charlene - I've Never Been to Me 2.DarylHall&JohnOates - private eyes 3.ケツメイシ-トモダチ 4.neworder - temptation 5.neworder - crystal 6.スーパーカー - アオハルユース 7.イ・パクサ - 曲名不明 8.クラプトン- blue eyes blue 9.TMN - still love her 10.ギルバートオサリバン - alone again

• tim2
  • お礼率72% (109/150)

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 曲というよりバンドなんですが、MOGWAIなんかはいかがでしょうか?ギターノイズって私は何かすごいリラックスするんですよね~。 歌詞があるとつい聴いてしまうけど、MOGWAIはほとんどの曲がインストだし、私もよく寝るときに聴いていたので。 実は、ライブでもすっごい眠くなったことがあります(笑)気持ちよくって。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005AUBA/ref=sr_aps_pm_/250-8058951-4156244
tim2
質問者

お礼

実は会社に出勤する前に家で2.3曲試聴してみましたが、あまりにまったりとしたインストなんで あやうく2度寝してしまうところでした(^^) (特に3曲目なんて、題名と曲のイメージがまんまですね) なかなか夜、寝付けない今の私にはぴったりの曲だとおもいまっす~御回答ありがとうございました!

noname#6162
noname#6162
回答No.5

じゃ、これはどうかなあ。スティービー・ワンダー。 同じサイトの別ページなんだけど、 「Overjoyed」という曲がいいですよ。 イントロに水の音が入ってて浮遊感たっぷり。

tim2
質問者

お礼

2度もご回答して頂き、tanouxさんには真に感謝しております(^^) 聴いてみるとなんか体中からα波垂れ流しで、 私の重度の不眠症も解消できちゃう位、心が落ち着いていくような印象をうけました。 これだったら一人身の私でも安心して聞き入ることが出来そうです。(笑)ありがとうございました!!!

noname#6162
noname#6162
回答No.4

アイズレー・ブラザーズは、いかがでしょうか? ソウルのベテラン・グループです。 スローバラードが、とってもいいですよ。 "BETWEEN THE SHEETS"というアルバムを推薦します。 邦題では「シルクの似合う夜」。 このタイトルだけでも、内容が想像できるでしょう? 2人で寝る時のBGMにもピッタリです。(笑)

tim2
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。<(_ _)>

• himataro
回答No.3

私はエンヤの「ペイント・ザ・スカイ ~ザ・ベスト・オブ・エンヤ」、 槇原敬之「Cicada」、チャゲアス「THE STORY OF BALLAD」などのアルバ ムを聞いていましたね。 結構いいですよ~♪

tim2
質問者

お礼

チャゲアスの『今日は…こんなに元気です』なんて まったりとして良い曲だと思います。 中学生の頃、朝起きて学ランに着替える時、良く聴いていましたが何故かこの曲を聴くと学ランに着替えているつもりが、『かっこいいスーツに着替えてかっこいい外車で出勤する姿』を勝手に思い浮かべて聞き入っていたのを思い出したりします。 御回答ありがとうございました~

• moriken34
回答No.2

中高年のものです。大人っぽく 年齢によって、聴く曲も違ってくると思いますが、 ロスインデオスタバハラス ギターインストの曲  エンヤ   フォー ラバースか、ベストアルバム ノラジョーンズ  come away with me あとは、ジャズのピアノトリオなど  トミーフラナガン、レイブライアント など ウェスモンゴメリー ギターインストの曲 変わり者では、 スティーヴ バイのセヴンソング   まあ、インストゥルメンタルで、メロデァスで、 ほっとする曲が、主です。

tim2
質問者

お礼

エンヤもちょっと前までによく寝る前に聴いていました。透き通った歌声を聴いているとすっと寝れちゃうので私の中では寝れるアーティストNo1(笑)だと感じています。 他のmoriken34さんがお勧めされている中で、一つ一つじっくり聴いてみて自分のお気に入りを探し出したいと思います。 ありがとうございました。(^^)

• koumaki
回答No.1

tim2さん、はじめまして! 私がよく聴いているのは、kenny-Gの「moment」です! 航空会社のCMにもなりましたよね。 エクササイズをした後などにも、かけています。 とても、心のリラグゼーションになるんですよ!

tim2
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 早速試聴してみましたが、まさに 『寝る時』にぴったりの曲ですね。 心地良いインストゥルメンタルで深夜0時から放送しているJALの『ジェットストリーム』を彷彿としていますね~ ぜひ私の寝る前リストに載せちゃいたいと思いまっす。