• ベストアンサー

ダウンロードできない

ゲームをダウンロードしたいのですが、 ダウンロード途中で「書庫が壊れています」というテロップと共に終了してしまいます。 ダウンロードにも時間がかかります。 どうすればダウンロードできるのか・早くダウンロードする方法 以上2点について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)ダウンロード中に回線障害などでファイルが壊れる。 ダウンロードしなおす。 事例は参考URL (2)ダウンロードを邪魔するソフト(主にセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断する) (3)同じくWindowsファイアーウォールでダウンロードをブロックする。 (4)ブラウザのセキュリティ設定でブロックする。 例:」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」になっていない。 (5)解凍ソフトがインストールされていないか壊れている。 (6)Windows標準の解凍機能(Zipのみ)と解凍ソフトの競合 (7)内蔵HDDの不良セクタが原因 参考URLの事例 (8)ファイルがrarファイル場合、解凍はWinrarというソフトで解凍する。他のアーカイバでは正常に解凍されないことがある。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa3955335.html

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015057080?fr=rcmd_chie_detail
maro42
質問者

お礼

先週から突然ファイルが壊れ始め・・・ 教えて頂いたものを確認しているのですが、問題が見つかりません・・光電話なので何かそちらに不具合があるのかな・・・。 そちらも調べてみます・・・。

その他の回答 (1)

• ryuzin
回答No.2

ダウンロード途中で「書庫が壊れています」というテロップと共に終了するという事ですが、ダウンロードをしながら解凍してるという事でしょうか?その場合は完全に終わらせてから解凍した方がより確実だと思います。また、シェアウェアやフリーウェアの場合は大概の場合、同じソフトが別なサイトからもダウンロード出来ると思いますので、検索サイトでソフト名を検索してそちらからダウンロードする方が早くダウンロード出来る場合もあります。ダウンロードしようとしたのが違法なソフトだったりしたら壊れてる場合は諦めた方が良いでしょう。後、解凍ソフトを最新の物にしてみたり、Windows Updateのカスタマイズアップデータで必要だと思うソフトのアップデートをする等の事もしてみるのもいいかも知れませんね。

maro42
質問者

お礼

いえ、ダウンロードしている最中に終わってしまうので、解凍まで辿りつきません。友人のPCでは出来るのですが・・・。 PCの中身の整理、してみます。 どうもありがとうございました。