• 締切済み

ゆったりとした映画やドラマ

最近、間宮兄弟・かもめ食堂などをみて好きになりました。 こんな感じのドラマや映画を知っていたら教えてください

みんなの回答

• toko215
回答No.6

わたしもかもめ食堂大好きです。やはり同じ監督の「めがね」はゆるさを追求していると思います。 邦画で、ゆったりと平和な映画だなぁと思ったもので好きなものをいくつかあげてみます。 ■行定勲監督の「きょうのできごと a day on the planet」 こんな宅飲みに憧れます。女の子たちの関西弁がかわいいです。 ■山下敦弘監督の「天然コケッコー」 くらもちふさこさん原作の、田舎の中学生のお話。可愛くって癒されます。 同じ監督の「リンダ リンダ リンダ」もとてもおもしろいです。 ■岩井俊二監督の「花とアリス」 現実味はあまりないけれど、全体に温かくて懐かしくて切ない感じが漂う、友情とか恋のあほい話。 曲がいいです。あと蒼井優ちゃんが超かわいいです。 どれもおすすめなので、興味を持たれたらぜひ観てみてください。

• planet99
回答No.5

かなり前の映画ですが「キッチン」はどうでしょうか。 1989年作品で主演は川原亜矢子さんです。 かもめ食堂のように調理シーンがありますが、かもめ食堂のようにメインではなく、ストーリーの流れで出てくる感じです。

• ungaikyou
回答No.4

中村義洋監督「ジャージの二人」なんてどうでしょう。 http://www.ja-zi2.jp/ あと、ちょっと雰囲気は違うかも知れないけど、 三木聡監督「転々」とか。 http://tokyosanpo.jp/indexp.html

参考URL:
http://www.ja-zi2.jp/
noname#180131
noname#180131
回答No.3

現在公開中の「しあわせのかおり」もいい感じです。中国から身一つで日本にやってきて、中華料理店を開いた王さんの味にほれ込んだ女性が、弟子入りして腕を磨く話です。

• apl_150
回答No.2

間宮兄弟もかもめ食堂も見ていないので、ちょっとずれているかもしれないけど、 「阿弥陀堂だより」はオススメです。

• disease
回答No.1

春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。 初恋のきた道(99米・中)都会からやってきた若い教師ルオ・チャンユーに恋して、その想いを伝えようとする少女チャオに過酷な運命が押し寄せるが・・・