• 締切済み

懐かしい雰囲気の映画

母がALWAYSやかもめ食堂のような どこか懐かしい映画が好きなので DVDを買ってあげようと考えているのですが オススメな作品はありませんか? 10年も昔のではなく最近の作品がいいです。

みんなの回答

• hirari33
回答No.4

「歩いても歩いても」   どこか懐かしくて、胸がきゅんとするような   誰の心にもある切なさみたいなものが描かれていて   オススメです。 「おくりびと」   劇場公開したばかりなので、DVDは、まだだと思いますが、   これは、お母様、感動なさるんじゃないかな~?   とっても良い作品ですよ。

• 76swt
回答No.3

「フラガール」はいかがでしょうか。 内容も、年齢にかかわらず楽しめると思います。 最近作だと、草薙くん主演の「山のあなた」がピッタリだと思いましたが、まだDVDになっていませんね。

noname#128261
noname#128261
回答No.2

こんにちは。 「かもめ食堂」の雰囲気が好きでしたら、同じスタッフの「めがね」もおすすめです。 小林聡美、もたいまさこ主演です。 「地下鉄に乗って」「東京タワー」もなつかしいタイプの映画ですね。 あとは、「博士の愛した数式」もおすすめです。 また、最近みた映画で「東京少女」がなかなかよかったです。 現代の少女が落とした携帯電話が100年前の青年の下に落ちてきて、二人が電話を通して心をかよわせるというストーリーなのですが、明治時代の町なみがとても素敵でした。(お母さんには古すぎますね)

hiroto-3-
質問者

お礼

公式HPを見てみましたが母が好きになりそうなものでしたので 買ってみようと思います! ほかの皆さんのもとても参考になりました!

noname#155097
noname#155097
回答No.1