探してます!「これが驚異のテラークCDだ!!」

このQ&Aのポイント
  • 20年ほど前、友人に貸したまま返ってこなくなってしまった「これが驚異のテラークCDだ!!」を再度購入予定です。
  • 収録されている曲は「大序曲1812年/チャイコフスキー」や「展覧会の絵(キエフの大門)/ムソルグスキー」、「交響曲第2番ハ短調(復活)/マーラー」ほか。
  • シリーズvol.1~5のうち1,3,4,5は該当しないという事までは分かりましたが、果たしてvol.2がそうなのか、また、シリーズは全部で何作まであるのかが判らないのでどなたかお知恵を拝借できませんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

探してます!「これが驚異のテラークCDだ!!」

お世話になります。 20年ほど前、友人に貸したまま返ってこなくなってしまった「これが驚異のテラークCDだ!!」を再度購入予定です。 タイトル名は表題のとおりなのですが、自分の探しているCDがシリーズ何作目かが分からず困っています。 収録されている曲は「大序曲1812年/チャイコフスキー」や「展覧会の絵(キエフの大門)/ムソルグスキー」、「交響曲第2番ハ短調(復活)/マーラー」ほか。 この3曲は間違いなく収録されてました。 シリーズvol.1~5のうち1,3,4,5は該当しないという事までは分かりましたが、果たしてvol.2がそうなのか、また、シリーズは全部で何作まであるのかが判らないのでどなたかお知恵を拝借できませんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agthree
回答No.1

ご指摘のうち2曲はvol.2に収録されているようですが、マーラーはvol.1のようですね。 http://www.barks.jp/shop/?id=B000UUXGBA http://www.barks.jp/shop/?id=B000UUXGBK 念のため、別の出典のものも付記しておきます。 https://library.city.fuchu.tokyo.jp/licsxp-opac/WOpacTifTilListToTifTilDetailAction.do?tilcod=3008930007068 ご参考までに。

husqvarna
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたvol.2の収録曲が分かり、大変参考になりました。 私の探しているCD、記憶によると「1812年」はアルバムの最初の方に収録されており、「展覧会の絵」は終わりの方か、あるいはラストの曲だったように記憶してます。 ちなみにvol.1は手元に持っているんですがこれに収録されている「復活は」は私の探しているCDと全く同じ指揮者、オケのようです。 情報ありがとうございました。