• 締切済み

雑炊VSおにぎり

日本人の主食はお米ですが、 そんな日本人だから雑炊とおにぎりが嫌いという方は非常に少ないでしょう。 そこでみなさんに質問です。 雑炊とおにぎりどっちが好きですか?

みんなの回答

• flapis
回答No.21

おにぎりですねー。 雑炊も嫌いじゃないですが。

• billy-san
回答No.20

おにぎりですね。いろんな種類を楽しめますし。

回答No.19

おにぎりのほうが好きです。

• OZZ117
回答No.18

やっぱりこの季節は雑炊しょう。 鍋の後のしめの雑炊は格別です。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=2I3p62XE1fc
回答No.17

こんにちは^^ 私は最近太り気味なので、雑炊が好きです。 最近ではダイエット雑炊というのが売られていまして、一食分せいぜい50キロカロリー程度しかありません。 これを朝食とか昼食に取り入れています。 このおかげで大分痩せてきました。 jyarizumuさんももしダイエットをお考えならおにぎりより雑炊がお薦めです^^ 最近は雑炊の自作も始めました。 ちなみに私は雑炊を買ったり作ったりするときはこのブログを参考にしています。 http://i-zousui.seesaa.net/

参考URL:
http://i-zousui.seesaa.net/
  • dell_OK
回答No.16

自分で作るのなら、おにぎりかなあ。 ご飯だけをにぎってできあがりだから。 雑炊は煮てできあがりにはならないよねえ。 それだとおかゆになってしまうし。 私は調味料も具もなしで作りそうなので。 人が作ってくれるのなら、おにぎりかなあ。 雑炊でお口をやけどさせようともくろまれなくて済むから。

• NINAbrown
回答No.15

毎日食べても平気って考えた。 「おにぎり」です。 実際、毎日おべんとうにおにぎりを持って行ってた時がありました。 雑炊も好きですよ♪鍋のあとは、うどんor雑炊ってなったら雑炊派です。

noname#114696
noname#114696
回答No.14

うわ~迷う~ww おにぎりはやっぱり母の味。 ふんわり握って鮭とのりの香りが最高。 ホロホロ崩れそうなのを3個は勢いで食べれます。 雑炊はちょっと高級な感じで我が家の味ではありませんが 残ったお味噌汁にご飯を入れてオジヤは良く作ります。 最後に卵とネギで仕上げたら適うものはありません。 具合が悪い時でも子供も良く食べてくれます。 オジヤとおにぎりで良いなら・・・。 今日はもうおにぎりは食べたので今食べたいのは熱々の オジヤかな。 どっちが好きかは決められません。

• hyakkinman
回答No.13

メシは、手を加えないほうが美味い。 お母さんのおにぎりと、梅干し、たくあん、緑茶があれば「言うことなし」です。 「うんめぇなぁ…」 「日本人でよかった」 幸せな気分になります。

回答No.12

猫舌なんで、おにぎり。