• ベストアンサー

ポケットモンスタープラチナは年長児でもできますか?

noname#71454の回答

noname#71454
noname#71454
回答No.3

こんにちは。 私がちょうど幼稚園~小学校低学年ぐらいのの頃に初代ポケモン全盛期でした。 私自身は字の読み書きを覚えるのが早かったため、そういった部分での 難しさは感じませんでしたが、ゲーム的な難しさはどうだろう…という感じです。 実際あの頃の自分も、攻略本を持っていて詰まった時には参照しつつ進めていました。 そうすれば決して難しいことはありませんでしたが、ノーヒントだとどうかな…という所です。 また、その頃は皆も「ポケモン」を持っていたので、 コミュニケーションが苦手な私はゲームを通して皆と仲良く遊べた喜びがありました。 そういうのは一つのいい所だとは思うのですが…。 やっぱり文字やストーリーの理解で難しそうな、苦しそうなところがあれば お子さんのためにも他のソフトがいいのかもしれませんね。 ポケモンのソフトだとDS「ポケモンレンジャー」というのが 操作が簡単でやりやすかったと聞きました。 実際私がやったわけではありませんから信憑性は薄いかもしれませんが…。 少しでも、参考にしていただけたなら嬉しいです。