• ベストアンサー

iPodで再生可能な動画

coldcupの回答

  • coldcup
  • ベストアンサー率66% (317/477)
回答No.2

そうですね。「最大で」なのでQVGA(320x240)で15fpsの動画なども再生可能です。 珍しい組み合わせとかだと分かりませんが、29.97fpsとか23.976fpsならメジャーなフレームレートなので大丈夫だと思います。

nyar73
質問者

お礼

色々とありがとうございました。

関連するQ&A

  • ipodでの動画再生

    ipodで動画を再生したいんですができません。 再生したい動画はmp4形式です。 問題は再生したいipodはその動画が入ってるパソコンと同期しているipodではないので、itunesで同期することはできないんです。 誰か方法を教えてください!

  • iPodで動画を再生したいのですが

    iPodで動画を再生したいと思ったのですが、 拡張子が.3gpのファイルでして 調べると.mp4なら再生できると知ったのですが 3gpをmp4に変換するにはどうすればよいか どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • ipodで動画を再生できません

    アダルトサイトのサンプル動画をMP4形式に書き換えてituneに保存しました。 ituneでは再生できるのですが、ipodに動画を保存できません。 アップルに問い合わせたところ、アダルトサイトなどのサンプルムービーは高画質すぎるのでipodに入らないとの事でした。 アダルトサイトのサンプル動画を再生できるような携帯動画プレイヤーはありますか? PSPなどで再生できるでしょうか?

  • Ipodの動画再生について

    こんにちは。 今度、Ipod classicを購入しようかなと考えています。 事前にいろいろ知っておきたいので質問しようと思いました。 Ipodの対応している主な、動画の再生形式は.mp4だということは知っているのですが.mpgファイルは再生できないのでしょうか? 違いがよく分からないので、分かる方がいらっしゃいましたら説明していただけないでしょうか?

  • ipod用動画の mp4 を再生したい!

    ipod用動画の mp4を をPCで再生したいです!再生ソフトはありませんか? もしくは、 .flv などのPCで見れる拡張子にしたいです! よろしくお願いします。

  • iPod touchの動画

    iPod touchでの動画再生で、縦長画面の向きで再生することは出来ますか? 480x320の動画をipod touchに入れたのですが、横向きで再生されます。動画の縦横の向きを変える以外に方法はないのでしょうか?

  • mp4の動画がipodで再生できなくて困っています

    今までaviファイルをmp4に変換して ipodで再生していました。 ですが、最初からmp4の動画はなぜかipodで再生できません。 ちなみにipodはnanoの第三世代を使っています。 aviファイルをmp4に変換したところ、 フレーム・・・320×240 ビットレート・・・521kbps サイズ・・・90MB 程度でした。 再生ができないmp4ファイルは フレーム・・・720×480 ビットレート・・・1742kbps サイズ・・・312MB 程度でした。 ipodはビットレート2.5mbpsまで再生可能と聞いたことがあるので フレーム数が問題なのかなぁと思っているのですが 肝心のフレーム数の変更方法がわかりません。 上記考えかたからして間違っているのでしょうか? 前述したmp4ファイルをipodで再生できる方法を教えてください。 ※なお、aviファイルをmp4に変換するソフトを使って   mp4→mp4に変換してみたら、画面がガチャガチャに   なってしまいました・・・。   再変換は不可能なのでしょうか・・・。

  • iPodでの動画再生の件

    iPodの5thシリーズを購入し動画をflv形式でDLしました。 flvファイルをMP4に変換しiTunesに転送しました。 iTunesでは動画・音ともに良好でしたが なぜかiPodでは動画が再生されず、音だけが再生されます。 iTunesムービーをiPodに同期しても再生されませんでした。 過去の質問を検索しましたが見つかりませんでしたので ご存知の方がいらっしゃいませいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ipodで動画再生をしたい

    今出ている新ipodを購入しました。動画再生も可能という事で試みたのですが、iPodにドラッグ&ドロップにして「+」のマークが出るのにコピーされないのです。 みなさんの質問などを参考にiSquintで画像を変換し、.mp4になっているのにiTunesのプレイリストに入りません。 使用しているPCはMacintoshでOSは10.4.7です。 せっかくのiPodを活用したいと思っています。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 動画再生中にiPodが止まってしまって困っています・・・。

    先日、Veohサイト内の動画をVeoh Web Player Betaを用いてダウンロードしてiPodに入れたのですが、iPodで再生すると再生中に止まってしまい再生前の画面に戻ってしまいました。 同じ方法でVeohでダウンロードした他の動画では起こらなかったコトなので、解決策が分からずに困っています。 再生時間も他の動画とほぼ変わらず(40分弱程度)、 再生中に止まってしまう動画と他の動画で違う所と言うと、 Veohからダウンロードしたときの動画ファイルの形式が、他の動画はビデオクリップだったのですが、止まってしまう動画はWindows Media(TM)ファイルだったという部分くらいしか思いつきません。 ただ、携帯動画変換君を用いて全ての動画ファイルの形式をMPEG-4へと変換してからiTunesに入れたため、ソレが理由かどうかも分かりません。 何か解決策が分かる方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。