• 締切済み

回復コンソール

PCをリカバリ中に以下のメッセージがでました。 ファイルが存在しないか壊れているため起動できません。 \system32\hal.dll 上記のファイルをインストールしなおしてくださいと表示され そこでいろいろ調べてみて回復コンソールを使ってみることになったのですが、回復コンソールでどのwindowsにログオンしますか?が表示されません。C:の後は空白の状態です。どうしたらいいのでしょうか どなたかアドバイスお願いします

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

リカバリ中ならHDDが壊れてますね。 HDD交換ですね。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

>C:の後は空白の状態です。 オペレーティングシステムが無いことを意味します。 hal.dllが存在しない。 OSを手動で消してしまった場合、一番に出るメッセージになります。 残念ながら、OSが無い状態で回復コンソールは、使えません。 リカバリ方法が書いてありませんが、リカバリ領域からリカバリなら リカバリ領域が壊れています。インストールCDからのリカバリを実行してください。 インストールCDからならディスククリーニングとドライブのレンズクリーニングを行いリカバリを再度トライしてください。 無い場合、リカバリメディアが購入できないかメーカーサポートでお尋ねください。 対応していない場合、OSの製品版を購入、チップセットドライバをお探しになるか、リサイクルに出す、オークションに出品するのいずれかを選択してください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう