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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚パーティの内容について)
結婚パーティの内容について
このQ&Aのポイント
- 来月、人前結婚式と結婚パーティをする予定です。結婚パーティは会費制で、2時間の内容です。
- 結婚パーティの内容は、最初の乾杯・シャンパン、両親への花束贈呈、新郎と新郎父からの挨拶、引き出物代わりの品物です。
- パーティでマイクが使えないため、スピーチなどの余興は考えていません。しかし、寂しいと思われるか不安です。
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noname#166310
回答No.2
・・・無理を感じますね。 110名、普通の披露宴でも多いほうです。 当然マイクが入らないと雑然として進行の声が届きません。 BGMの力を借りれば、BGMが進行を助けてくれる期待もありますが、それもできないのですね。 (派手に音楽がはじまれば何かのスタートだったり、その逆だったり) ただやはり司会のマイクが届かないというのは無理があります。 となれば会がはじまってしまえば、収拾つかない可能性も大きく、披露パーティというよりは大きな飲み会になる可能性もあります(メリハリつかない) また人数的に新郎が一人一人にシャンパンをそそぐのも、引き出物の手渡しも難しいと思います。 一人一人につぎまわっていけるのはせいぜいが30人程度でしょう。 来月ですか・・・できればホテル内で会場を変更できるのが一番ですね。 それで司会者もしっかりつけて、進行を相談することです。
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noname#166310
回答No.1
内容には問題を感じません。 しかし ・BGMはつかえないのか(メリハリがつかない) ・人数は多くないのか(マイクが使えないと仕切れる人数に限界がある) が気になります。
質問者
補足
早速ありがとうございます。 ホテルのロビーと同じフロアにあるので、多分BGMも流せないと思います…。 でも確認してないので聞いてみます! 人数は約110人位です。 多いですよね。 一応高砂席は用意してくれるとの事ですが、 じっと座らずなるべく動き回ろうとは思っていますが…。
お礼
ありがとうございます。 やはりマイクが使えないのは痛いですよね。 もともとはレストランでパーティをする予定だったのですが、 参加したいという人数がどんどん増えてしまって 急遽ホテルにお願いしたんです。 ホテル内の他の会場は12月という事もありどこも埋まってて 今までラウンジで婚礼関係のパーティはしたことがないという話 だったのですが、ラウンジの方が是非協力させて下さいと とても良い方だったのでお願いしました。 司会はしっかりつけてなんとかスムーズに進行できるように ホテルの方とも相談してみます。 ありがとうございます!