• 締切済み

機能の追加について

OSはVistaです。Office 2007が入っています。インストールしているのはWordとExcelのみですが、今度用事があってPower Pointをインストールしたいのです。ソフトはプロフェッショナルを持っています。 CDを入れて「コンピューター」-「DVDドライブ」-「インストールオプション」-「はじめて実行するときにインストール」を選んでみましたが、失敗。OfficeとExcelのところには「インストールしない」を選んだためでしょうかその2つが消えてしまいました。仕方なくソフトを入れて「修復」をしました。 デスクトップにアイコンは戻りました。PowerPointのインストール方法がわかりません。どなたか教えていただけませんか。

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

インストールの時、「Word」「Excel」「PowerPoint」などすべてにチェックを入れて、インストールするだけでよろしいのでは?

ebaramachi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「すべてにチェックを入れて」とお答えいただいたのですが、「機能の追加と削除」の次に四角の中に+があり、フォルダをクリックすると「マイコンピューターから実行する」「マイコンピューターからすべて実行する」「はじめて実行するときにインストールする(これは試して失敗でした)」「インストールしない」があり、チェックを入れる場所がわかりません。 「マイコンピューターから実行する」を試したときは、デスクトップにあるWordとExcelのアイコンの位置が移動していました。Power Pointのアイコンは出ていませんし、「新しいソフトがインストールされました」の表示も出てきませんでした。 何か方法はあるでしょうか。

関連するQ&A

  • Open Officeについてお尋ねします

    現在Office Personalを使っています。Power Pointは入っていません。 最近になって頻繁にではないけれど、Power Pointを使うことになりました。 この場合、PowerPointを購入してもいいのですが、それほどヘビーユーザーではないので、Open Officeを導入して、Office 2005(?)などが発売された時点でOffice Professionalにすれば、WordやExcelなども最新バージョンになるので良いのではないかと思いました。 ところが過去ログを見ると「OOoで作ったものはOfficeでは読めない」とありました。たとえばOfficeで作ったものをOOoで上書きすると、それはもうOfficeでは読めないのでしょうか。 やはりPower Pointを購入するのが、一番効率がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ハードディスクについて

    OSはVistaで、Office 2007を使っています。今日「検索」でPower Pointを探すと見つからないので、再インストールを試みましたが、デスクトップにあるWordとExcelの位置が変わり、Power Pointのアイコンがデスクトップにないためインストールに失敗したものと思い、再度試みました。うまくいきません。次に「追加と削除」でwordとexcelをインストールしないで試したら、デスクトップからwordとexcelのアイコンが消えて両方とも使えなくなりました。 「システムの復元」で元に戻しましたが、辞書ツールに登録した単語が消えていました。これはバックアップがあったので戻りました。後でスタートからOffice 2007をクリックしてみると、Power Pointがありました。動作しました。 昨日までCドライブは26.5GBだったのが今日見てみると31.7GBに増えています。この急激な増加はなぜでしょうか。Ccleaner、ディスクのクリーンアップを試してもディスク内容は減りません。この急激なディスク容量の消費はどうすればいいのかどなたか教えてください。

  • Office2003に含まれているPowerPointで、Excelの

    Office2003に含まれているPowerPointで、ExcelのFileを貼り付けるには、どのような操作をしたらよいか教えてください。Power Point上のPageにExcelのアイコンが表示されて、それをクリックするとExcel Fileが開くようにしたいのですが、操作方法がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。

  • Word2007 ,Excel2007の入ってるパソコンにPowerPoint2003を追加したい

    Windows Vistaです。 プレインストールされたWord2007,Excel2007が入っています。 ここに、以前パッケージで買っていたOffice2003のなかのPowerPoint2003を追加したいのです。 そのままインストールして大丈夫でしょうか? 通常、古いバージョンからインストールすることになっていたと思いますが、PowerPoint2007は入っていないので、大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。」

  • Microsoft Office 2007

    Microsoft Office 2007 Personal が既に入っているコンピューターに、Microsoft Office XP Professionalをインストールしました。(Power Pointがなかったので、後者のPower Pointをインストールする目的でした。) すると、今まで作成したWordやExcelが、古いバージョンのものに変わってしまいました。 Microsoft Office XP Professionalをアンインストールした後、一つのWord文書を開こうとするとかなり時間がかかり、小さいウィンドウが出てきてメッセージが出ました。(内容をはっきりと覚えていません。) 再起動し、Word文書を開くと、今回は普通のスピードで開けたのですが、「Microsoft Office XP Professionalをアンインストールする」という方法だけで、以前のコンピューター環境に戻っているのでしょうか。

  • Power point2010を単体でインストール

    Power point2010を単体でインストールしたいのですが、現在Office Personal2007しか入っていません。 Power point2010アップグレード版でPowerPoint を入れられますか?

  • Office Power Point2007

    まったくちんぷんかんぷんなので、詳しいかた、わかりやすく教えていただけると助かります。 現在つかっているパソコンはXPで、買ったときに、もともとはいっていた??(Office XPのCDあり) word2002とexcel2002をつかっていました。 Office Power Point2007を買って、インストールしたときに、 いつのまにか???どうやったのかイマイチ本人は、わかっておりませんが、 word2007とexcel2007にバージョンアップした状態でつかっていました。 今回あたらしいPCを購入しました。今度はWINDOWS7です。、 ソフトはなにもはいっていないため、もっている Office Power Point2007をインストールすれば おなじようにword2007とexcel2007がつかえるようにあるのでしょうか?? 、あらたに、なにか購入しないといけないでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • 今、office 2007のwordとexcelがパソコンにインストー

    今、office 2007のwordとexcelがパソコンにインストールしてあるのですが、 新しくpower pointをインストールしたいと思っています。 office 2010のpower pointの方が2007のより安いので2010のを購入しようと 考えているのですが、wordやexcelは2007でpower pointは2010というのは システム上問題ないでしょうか・・? お願いします。

  • パワーポイントのインストールについて

    パソコンやや初心者です。 現在、Windows Vistaのノートパソコンを使用しており「Office Personal 2007」が初めからインストールされています。(PowerPointはありません) そして、現在手元に「Office Professional Edition 2003」のCD-ROMがあります。(PowerPoint 2003が含まれています) 仕事で企画書を作成するために、PowerPointを使いたく、「Office Professional Edition 2003」の中の「PowerPoint2003」をカスタムで上記パソコンにインストールしたいと思っています。 この場合、何か問題(不都合)が起きますでしょうか? また、PowerPointを使うには、「Office Professional Edition 2003」に含まれている他のアプリケーションもインストールした方が良いのでしょうか? カスタムセットアップ画面では、以下から選択するように出ますが・・・。 ・Word ・Excel ・PowerPoint ・Outlook ・Publisher ・Access ・InfoPath

  • WORDファイルを開くだけでフリーズする

    word形式(.doc)のファイルを開くだけで、wordがフリーズしてしまいます。 (他アプリは正常稼動しています。officeでwordだけ) イベントログにはハングした形跡しか残っていません。(ID:1002) バージョンは office professional 2003 です。 修復インストール、再インストール、どちらも試みましたが 状況は変わりませんでした。 PCのOSはXP SP2です。 他のofficeはexcel、power pointがインストールされており、 どちらも正常稼動しています。 どうしたらwordがフリーズしなくなるのでしょうか。 これでは仕事になりません・・(T T)