• 締切済み

機能の追加について

OSはVistaです。Office 2007が入っています。インストールしているのはWordとExcelのみですが、今度用事があってPower Pointをインストールしたいのです。ソフトはプロフェッショナルを持っています。 CDを入れて「コンピューター」-「DVDドライブ」-「インストールオプション」-「はじめて実行するときにインストール」を選んでみましたが、失敗。OfficeとExcelのところには「インストールしない」を選んだためでしょうかその2つが消えてしまいました。仕方なくソフトを入れて「修復」をしました。 デスクトップにアイコンは戻りました。PowerPointのインストール方法がわかりません。どなたか教えていただけませんか。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

インストールの時、「Word」「Excel」「PowerPoint」などすべてにチェックを入れて、インストールするだけでよろしいのでは?

ebaramachi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「すべてにチェックを入れて」とお答えいただいたのですが、「機能の追加と削除」の次に四角の中に+があり、フォルダをクリックすると「マイコンピューターから実行する」「マイコンピューターからすべて実行する」「はじめて実行するときにインストールする(これは試して失敗でした)」「インストールしない」があり、チェックを入れる場所がわかりません。 「マイコンピューターから実行する」を試したときは、デスクトップにあるWordとExcelのアイコンの位置が移動していました。Power Pointのアイコンは出ていませんし、「新しいソフトがインストールされました」の表示も出てきませんでした。 何か方法はあるでしょうか。