• ベストアンサー

修善寺温泉に行きます。伊豆観光のおすすめを教えてください。

glotteの回答

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.5

修善寺は、ぜひ竹の小道を散歩してくださいね。出口に甘味処があるんですよ。 沼津港でお昼を食べられたらどうでしょうか? 丸天とか。お魚が安くておいしいですよ。お刺身も煮物(キンメ、銀むつとか)も。 http://www.uogashi-maruten.co.jp/ 常連の滝周辺には、わさびアイスクリームがありますよ。 桜家に行くんですか?おいしいですよ、以前2匹入ったうな丼をお昼食べたことがあるんですが、お腹いっぱいでその日の夕食を抜きました。 食べすぎですね。ここのお漬物も上品でおいしいです、山椒も舌がしびれるほどの新鮮なものを使っていますよ。 以前は、よく家族で修善寺温泉に宿泊したものです、夜は静かですよ。 川の見えるお宿や能舞台のあるしずかなお宿などいろいろありますよ。 また行きたいですね。あ~、お風呂上りにあんみつ食べたいなあ。

参考URL:
http://olaf-mama.at.webry.info/200711/article_6.html
momohachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 温泉街の風情がある温泉に行ってみたくて修善寺に決めたんですが、回答を読みながらうれしくなってきました。いいところみたいですね。食べたいものがいっぱいでどうしよう~って思いです。翌日の沼津もいいですね。電車の時間と照らし合わせながら、考えてみます。とても楽しみです。

関連するQ&A

  • 5月15日(火)修善寺温泉からレンタカーで観光

    修善寺温泉に1泊2日で姉妹で観光します。2日目に修善寺散策と虹の里に行く予定です。 初日修善寺温泉駅11時からレンタカー借りて達磨山から西伊豆スカイライン使って海の 方か浄蓮の滝を見て(両方は無理ですよね)修善寺に5時ごろに戻る位の時間ですが 可能なコースでしょうか?また他におすすめのコースありましたら教えてください。 また、おすすめな食事できるところありますか?よろしくお願いします。

  • 修善寺から下田までの観光

    4月21日に電車・バスでの伊豆旅行を計画していて、朝9時ごろに三島から修善寺に入り、遅くても17時ごろには伊豆急下田から熱海方面に戻る予定です。おそらく一人旅になると思います。 修善寺温泉と天城越え(新天城トンネルでいいです)は最低限抑えたいのですが、それ以外に立ち寄れるおすすめポイントがあれば教えてください。

  • ∴伊豆のおすすめスポット教えて下さい∵

    8月に一泊で伊豆に旅行に行きます。初日は三島で新幹線を降り、昼ご 飯を食べ、宿泊先が電車で言えば最寄り駅が「修善寺」、バスで「天城 ふるさと広場」です。 翌日は城ヶ崎海岸まで出て、怪しい少年少女博物館には絶対行きたい な、と考えています。帰りの電車は、17時30分頃には伊東からJRに乗ら ないと新幹線に間に合いません。伊東で無くても良いのですが、乗車券 を買ってしまったので…。 ▼そこで、質問をいくつかさせて下さい。 1:初日に三島駅か修善寺駅で昼食をとりたいのですが、おすすめのお 店や食べ物はありますか? 2:宿泊先周辺、またはそれまでの道中での観光スポットを教えて下さ い。(コインロッカーなどあれば嬉しいです…。) 3:城ヶ崎海岸-伊東付近でおさえていた方が良い場所はありますか? 4:2日目の道中で食事できる駅はどこでしょうか? すいません、旅おんちで、何でもかんでも聞いてしまって、、、回答、 よろしくお願いします。

  • 伊豆で楽しめる観光スポット

    こんばんは!takochikoと申します☆ 水曜日から伊豆の戸田温泉に女友達と2人、1泊2日で温泉旅行に行きます! 1日目は沼津駅→沼津港→戸田港→旅館にチェックインします。 高速船の本数が少ない。 三島→(電車・30分)→修善寺→(バス・55分)→旅館のルートで行くと移動時間がかかりすぎる。 ということで、1日目は観光は出来ません。 2日目は早めにチェックアウトして、観光を楽しみたいのですが、どこかおススメの観光スポットはありますか?? 移動は公共交通機関です。あまり、お金はかけられないので、タクシーとかは使いたくないのです…。 伊豆には初めて行くし、全く分からないので、超定番のスポットとかでも構いません! また、伊豆は観光地ということもあり、情報も多すぎてしぼりきれません(><; 何処かありましたら、教えてください!!!

  • 伊豆の紅葉

    ちょっと無茶な質問とは存じますが… 11月下旬に伊豆の修善寺・常連の滝に日帰り旅行を計画しています。 紅葉を楽しみたいのですが、11月20日頃と11月末日頃ではどちらがいいでしょう? アドバイスをお願いします<( _ _ )>

  • 修善寺、伊豆長岡、伊東、伊豆高原の宿

    3月末に伊豆へ旅行することにしました。1泊です。 主人の両親と私たち夫婦と子供(2歳)の5人で、2室取ろうと思っています。 葛城山ロープウェイ、修善寺虹の郷、伊豆高原の桜がタイミングよく咲けばそちらまで足を伸ばしたいと思っています。 表題の通り、修善寺、伊豆長岡、伊東、伊豆高原あたりでいい旅館をご存知の方、教えていただけませんか?また、オススメ観光スポットやおいしい昼食が食べられるお店などもアドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに、行くのは平日で、予算は一人3万円です。京風懐石の旅館とかは除外していて、伊豆の海の幸山の幸が堪能できるところを探しています。 どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 伊豆1泊2日のプランについて

    初めての伊豆旅行、下記のように考えています。 添削お願いしますm(_ _)m 11月の3連休で行きます。 1日目)新宿発のバス →12時ごろ修善寺温泉着 →ランチ、修善寺温泉うろうろ →虹の郷へ移動(バス?) →14時 虹の郷うろうろ →16時 旅館(伊豆長岡温泉)へ移動 2日目)10時チェックアウト 伊豆の国パノラマパーク あわしまマリンパーク 伊豆三津シーパラダイス このあたりで行ける範囲で行きたいなと思ってます。 (他に何があるのかよくわかっていない) 16-18時の間に三島駅に戻る。 新幹線で帰路へ。 移動手段は電車、バス、タクシーです。 1日目ですが、虹の郷2時間で満足できますか? 20代の女性2人です。 また、修善寺温泉付近でのランチは特に問題ないでしょうか? あと伊豆付近の特産?的なものって何になりますか? これは食べておけ!ってものや、お土産のおすすめがあれば教えていただきたいです。

  • 伊豆の2泊3日旅行日程を検討中です。

    伊豆の2泊3日旅行日程を検討中です。 60代母、30代夫婦で1月の三連休に伊豆旅行を検討中です。距離感がつかめずなので下記の日程で回れるかどうか教えてください。 1日目:8:30羽田空港着→11:30熱海→レンタカーで出発→海鮮物の昼食→   ~大室山、城ヶ崎海岸、伊豆オルゴール館、熱川バナナワニ園~    →18:00頃までホテル(伊豆今井浜東急リゾート宿泊) 2日目:9:00出発→   ~河津七滝(サラッと見るだけ)、天城峠、浄蓮の滝~    →14:00頃まで旅館(嵯峨沢館またはあせび野に宿泊希望) 3日目:9:00出発→   ~修善寺、韮山反射炉~   案(1)→三島でうなぎの昼食→熱海(MOA美術館)→レンタカー返却17:00頃熱海出発→19:00頃羽田空港着   案(2)→レンタカー返却13:00頃熱海出発→15:00頃羽田空港着 飛行機のパック旅行なので1日目の宿泊場所は決まってしまいます。(土肥、堂ヶ島の温泉もありましたが遠そうなのでやめました。)道路はどこを走ればいいのか分からないのでほぼナビを頼りにするつもりです。雪道の運転は慣れているので特に問題にしていません。 1月の冬なので外での観光は厳しいでしょうか? 2日目は時間が余る気がします。その他観光可能な場所はありますか? 3日目は~修善寺、韮山反射炉~に寄った後、すぐ熱海に向かいそのまま帰る場合も考えています。その場合、時間的に大丈夫でしょうか? 分かる点、アドバイス等ありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。     

  • 伊豆・箱根辺りに旅行に行くのですが・・・

    この27日頃から2泊位の伊豆方面の旅行を考えています。同行者が63歳の母です。和歌山から出発です。「新幹線に乗りたい」「富士山を見たい」という気持ちを考え三島市を中心にプランを立てたいと思います。私が行きたいのは「三嶋大社」です。そこで教えて頂きたいのは、 1.和歌山からの便利でお得な切符の買い方(特急+新幹線)2.おすすめの旅館(温泉があり予算1万5千までで富士山が見れえれば最高です、料理は豪華でなくても並(?)の味と量でOK、ここに来て良かったと思える所 3.伊豆での観光スポットです。最近足の具合が若干悪くなり歩くばかりとかきつい坂道は難しいかも知れません。宜しくお願いします。それと富士山の良く見える時間や場所もあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 伊豆にドライブに行くのですが...

    8月の後半(お盆以降)に初めて伊豆方面に2泊旅行に行きます。よくありがちな質問かもしれませんが、お答えいただければ幸いです。 初日はレンタカーを借りてドライブ(6・12時間)を考えているのですが、いかんせん道内でしか車を運転したことがないため現地の道路についてはど素人です。下記のルートで回ろうと思っています。 修善寺→(国道136号)→伊豆洋らんパーク→(県道19号)→亀石峠→(伊豆スカイライン)→冷川→(県道12号)→修善寺→(国道136号・414号)→天城越え→湯ヶ野温泉(Uターン)→(国道414号・136号)→修善寺  ネットで調べて道が狭いなど走りにくそうなところは省いたつもりなのですがどうでしょうか?走りにくい道を通るくらいなら、ちょっとは渋滞する道でも構いません。  伊豆に詳しい方・地元の方ご教示いただけたら幸いです。また所要時間が分かればそれも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。