-PR-
解決済み

JRで高知発⇒松山駅着どうやっていけばいい?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.44533
  • 閲覧数531
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (262/556)

JRで高知駅から松山駅まで行きたいのですが
松山駅に朝の9時に着く為には高知を何時発の特急に乗って出発すればいいでしょうか?それとも9時までに松山に着くというのは不可能でしょうか。26日早朝に出発します。至急ご回答いただければと思います。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (39/107)

 私の調べた範囲では不可能です。
 高知7:22~多度津9:02(乗り換え)9:16~松山11:15
 始発の特急に乗っても接続の特急は同じになります。
 むしろバスの方がいいかもしれません。
 高知7:00~松山10:17(なんごく2号)
お礼コメント
ukkotan

お礼率 47% (262/556)

早速の回答有り難うございます。
いやぁ~。急ぎだったので1分おきに更新しまくってました。(笑)質問してすぐだったので驚いた反面助かりました。会社の用事でなんとかしようと思っていましたので。これで諦めがつきました(笑)どんなに急いでも間に合わないという口実もできましたし♪ありがとうございます!!!!
投稿日時 - 2001-02-25 02:02:58
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

gonta-11さんの回答のとおりだと思います。JR(鉄道)で行こうとすると,高松方面に一旦出るので,どうしても時間が懸かってしまいます。かとえって,午前5時発の特急などはないし…。
なんごく2号もJRなので(JRバス),一応条件にはかなっているのかな。
あるいは,前日夕方ぐらいまで高知にいなくてはならないのなら,最終で行って松山のビジネスホテルあたりに泊まるというのはいかがでしょうか。
高知発20:58(しまんと10号)→多度津着22:35(乗換え)22:42発(しおかぜ29号)→松山着0:37
もう1本早いのは,
高知発19:47(しまんと8号)→多度津着21:24 ですが,以下同じ。
高知発18:20(南風20号)→多度津着20:11(乗換え)20:13発(しおかぜ25号)→松山着22:11
あたりでしょうか。
お礼コメント
ukkotan

お礼率 47% (262/556)

おおおお!松山での仕事はどうどうと約束の時間に送れて登場するはずでしたが、ここにきて新展開ですね。(笑)
そうか、前日から泊り込むっていう手がありましたね。20:58分発のしまんとになんとか乗れそうです。だとしたら、今から旅の支度せにゃ。。。。。。(苦笑)時刻まで書いて下さり有り難うございます。感謝します!
投稿日時 - 2001-02-25 02:08:20


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

「回答に対するお礼」に対するコメントです。
「大事な会議なので遅れるわけにはいかないんだ!」という事情かと思って,前日発を考えたのですが…。
松山の担当者がここを見ていたりすると,遅刻するわけにはいかなくなってしまうし,まずかったかなあ?(^^)
ともあれ,お気をつけて行ってらっしゃいませ。
お礼コメント
ukkotan

お礼率 47% (262/556)

ただ今無事戻りました(笑)
運良く会社の方から遅刻してきてもOKの許可をいただけたので、始発のバスで行ってまいりました。今度行く時は是非参考にさせていただきますので。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-26 23:08:06