• ベストアンサー

学校へ行く費用

学費はなんとかなりそうなんです。2年制の学校で、計算するとあと200万くらい足りないのです(小遣いなど)。2年の間でバイトをして200万どうにかできますか。どなたか、経験者いませんか。

  • xj220
  • お礼率31% (28/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

一日4時間時給800円で25日働いたら月8万円です。 1年で96万円、2年で192万円ですから大丈夫そうです。 足りない分は夏休みなどに時間を伸ばせばゆうゆう足ります。 学生時代そのくらいは稼いでましたが。

その他の回答 (1)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

小遣いがメインなら、大丈夫です。年間100万ですが、バイトで稼ぎきれないと思ったら、小遣いを節約すればいいですから。 月8万円ぐらいの計算ですが、全部が小遣いだとすると多すぎるぐらいでしょう。勉強がメインですから、そっちが疎かになるようだと意味がないし。 まあ、長期の休みにめいっぱい働けば、それほど苦労する必要は無いと思いますから。

関連するQ&A

  • 看護専門学校に入りたいのですが…

    私は看護大学の1年生です。 いろいろな事情により、学費を払うのが苦しくなってしまいました。 今はバイトもしていますし、奨学金もあるのでなんとか学費は払えています。 ですが、この先大学が忙しくなって私がバイトをできなくなってしまったら、通えなくなると思います。   看護師になる夢は捨てられません。 その場合はやはり、専門学校に1年生から入る、というしか方法はないでしょうか? 編入などは、やはり専門にはないのですか?  

  • 大学中退後 調理師学校

    大学中退した後(済)、調理師の専門学校に行こうと考えてるのですが、今年1年バイトで学費を稼ぐなどして来年の4月から行くか、それとも今年の4月から行くか迷っています。 履歴書に大学中退と専門学校入学の間に1年空きがあったらおかしいですか? どなたかアドバイスお願いいたします。。

  • 看護学校の費用

    看護専門学校に進学したいと思っています。 そこで、私立・都立・国立?などたくさんの学校があると思いますが それらの平均的な学費について教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 専門学校休学したいです。

    現在、2年制の医療系の専門学校に通ってる18歳の男です。入学してから1ヶ月経ちますが、もう休学したいです。友達もできず、影で悪口などを言われたりで死ぬほど辛いですし学校に行く前や授業中などに腹痛や吐き気に襲われます。でも、入学したからにはたとえ時間がかかっても卒業するつもりでいます。休学の間は心療内科に行って治療したり、休学の間にかかる学費を自分で払うためにバイトをして様々な人たちとコミュニケーションをとる練習をしたいと思います。ちなみにバイトは1回もした事がないです。とても甘い考えかもしれませんが一つアドバイスをよろしくお願いします。

  • 准看の看護学校にかかる費用について

    来年、准看の看護学校を受験しようと考えている者です。 今、一番気になっているのは、学費がどれくらいかかるのか、ということで、 学費の他に学校の制服代、教科書代、入学料などがかかると思うのですが、大体、二年間でどれくらいかかるものなのでしょうか? 学校によってバラバラだとは思うのですが、大体のところでいいので、ぜひ、教えてください。

  • 専門学校行くのに

    一年間学費をためてから専門学校に行くか浪人せずにバイトや奨学金を借りながら専門学校行くのかどちらの方がいいでしょうか?

  • 専門学校に行ってる皆さんに質問があります!!

    専門学校に行ってる皆さんに質問があります!! 専門学校に通いながらバイトはで来ますか?大学生でも学校に通いながらバイトしてるじゃんって思いますが専門学校は大学と違って授業内容だとかも色々タイトなのかなと思って聞いてみました。 それともう一つは自分で学費を全部払ってるって方いらっしゃいますか?どこの学校だとか何を専攻にしているとかで違ってくると思うんですが教えてください!      *できれば何科の何年制なのかも教えてください。

  • 学校に許可が貰えるには

    学校にバイトの許可のために400~500字で学費、家計補助以外で書かないと行けないんですけどどう書いたらいいですか?

  • 専門学校で

    こんにちわ  専門学校に通ってる2年です 一年次に辞めようと思いましたが 先生にやめたら就職ないぞっていわれて行くことにしました なぜ辞めようかと思ったかというと 学費、授業がつまらない、人間関係のせいです また将来は公務員になりたいとおもい結構ランクの高いところを目指してるので大学に絶対入りたいです 決意は固いですが まず学費がなく一回就職しなければなりません(バイトでもいいが親が反対します) また学力がなく勉強するにも環境を整えなければなりません 最近おさまっていましたが 今日泣きながら帰ってきました 2月中は眠れないこともあり部屋にこもりっぱなしでしたが 学校にいる間緊張不安の連続で学校をでたら泣きそうになります 親には辞めろと言われてますが 専門入った当初からやめたいと言って却下されてきたのにいまさらきついなら辞めろといわれ 一年のブランクから就職がかなりきつそうなので困っています 人間関係は一年の最初のころかなり話しかけてましたが 自分が話しかけると性格がかなり変わる人がいて、せっかく高校の時までコミュニケーション能力はかなりよかったんですが 今となればかなり下がっています 今日も泣きながら帰ってきました で グループ活動も多いので精神的負担がかなりでます ちなみに不登校になったら学校から毎日のように電話がありかなり最悪です どうすればいいでしょうか?

  • アート専門学校での通信制はないか?

    こんばんわ。今高校3年生です。 今、アート専門学校系をいろいろと調べています。 専門学校に行くには自分で学費とかを なんとかしたいのでバイトなどを考えています。 でもやるなら徹底的に学びたいんです。 そこで思ったのが、アート専門学校で通信をやっている学校は ないでしょうか? 自分で探してるんですが、なかなか見つかりません。 ・・・上手く伝わったでしょうか? どうぞよろしくお願いします。