• ベストアンサー

専門学校に行ってる皆さんに質問があります!!

専門学校に行ってる皆さんに質問があります!! 専門学校に通いながらバイトはで来ますか?大学生でも学校に通いながらバイトしてるじゃんって思いますが専門学校は大学と違って授業内容だとかも色々タイトなのかなと思って聞いてみました。 それともう一つは自分で学費を全部払ってるって方いらっしゃいますか?どこの学校だとか何を専攻にしているとかで違ってくると思うんですが教えてください!      *できれば何科の何年制なのかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora-pop
回答No.1

だいぶ前の話ですが… 看護専門学校(3年制)在学中 1年の夏から卒業まで ガソリンスタンドでアルバイトしていました 学費もそれで賄っていました 実習中や国試前はお休みしていましたが…

nayumin
質問者

お礼

わあ!そうなんですか! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jjon-com
回答No.2

私は,アルバイトを奨励している例もアルバイトを禁止している例も知っています。自分で学費を払っている例も高額でそれができない例も知っています。 専門学校であるということだけが共通しているだけで,学費も異なる/専攻も異なる雑多な回答を得て,それがどれだけ質問者の事情に合致するのか疑問です。 学費がどのくらいかかる学校を希望しているのか,何を専攻しようとしているのか,質問者自身が示せばそれに見合った回答が得られる可能性が高まると思うのですが,

nayumin
質問者

お礼

もっと詳しく書いて質問するべきでしたね。回答ありがとうございました。