• 締切済み

なぜか女性が嫌う男性

今20代の私の体験です 不潔にしているわけでもない。特別自己中で周りから突出している訳ではない。スポーツが不得意で地味めな印象ではあるが、不気味・奇怪な印象はない。 それでも何故か気がつくと、話したことも迷惑をかけたこともない女の子が自分によそよそしく、避けるように振る舞う・・・。 小学校6年の時に全体の3分の1程の女の子にあからさまに嫌われていました。中学校でも班替えを年3回ほどやってましたが、新しく入った女の子の一部が酷く自分を嫌がるのです。 高校・大学時代になってからは、気にならなくなりましたが、それでも嫌っている女の子は数人いました。 今でも、街に出て数人の若い女性の集団がいるとき、ごくたまにヒソヒソとされることが割合としては数パーセント程ですが、あります。 嫌う女の子以外の女の子の中に、自分に愛着を持つ女の子が必ずいるのも特徴です。恋愛対象というよりは、仲の良い友達のようになります。 (恥ずかしがって自分はあまり、彼女たちと話しませんでしたが) たまに、そういう子に地元で出会って「あ」とお互いに声を掛け合う場合があります。(懐かしい感じで話しかけてくるので、過去の愛着があるんじゃないかと思います) 勿論、愛着を持ってくれる女の子を大事にするのがいいと思っています。が、触れてもいないのに神に祟られたような過去の不可思議な経験が、女性への自信のなさ・男性としての劣等感という形でわだかまっていて、自分の心を未だにぐるぐる廻っている感じです。 似たような経験のある人はいますか?(そうでなくとも、私の体験についてどういうことがいえますか?)

みんなの回答

• dell_OK
回答No.3

似たような経験もなく、 その体験についてどのような事も言えません。 が。 女性への自信など不要ですし、 男性としての劣等感も不要だと思います。 すべての女性に愛される男性なんていないと思うし、 すべての男性よりも優れている男性なんていないと思う。 自分が気に入った女の子に、 自分を気に入ってもらえたら、それでいいのかなと思う。

• NINAbrown
回答No.2

集団の女の子ってのはネタを探している訳よ。 たまたまその日寝癖が気になっただけで「あれ見てー」てな具合だ。 シャツの下に着たTシャツが昨日と同じとか、髪型が似合ってないとか あのバッグ何が入ってんだろうね~とか、余計なお世話な話が好きなの。 下向いて歩いてると、余計そんな気がしてくるから、気にしないで 向き合ってくれる女の子を大切にして下さいね。 て、アンケート回答っぽくないですね。 回答としては、訳もわからず避けられた事はなかったように思います。

回答No.1

ヒソヒソしている女なんか無視したらどうでしょうか?僕なんか興味のない女なんか自分の視野にも入りませんよ。そのくらいの気持ちでいたらどうでしょうか?