• ベストアンサー

ニコニコ動画を見ていてストレス溜まりませんか?

ニコニコ動画で動画を見ているときに、動画をダウンロード する速度より、再生する速度の方が速くて、いちいち止まって しまいます。かなりイライラします。 ニコニコ動画を運営している会社は ユーザーが快適に見れるようにしようとか 対策を考えないのでしょうか? ニコニコ動画なのにイライラしていたら ニコニコ動画じゃありませんよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258183
noname#258183
回答No.3

ストレスが溜まるのはそっちですか(笑) 再生・DL速度の遅さ、なかなか再生されない、画質が悪い…etcに対する対策は、 『プレミアム会員』に入会することです。 勿論お金はかかります(525円/月)が、いずれの問題も一気に解決します。 人間の欲求はお金と密接な関係にあるわけです。 ーーーーー余談ーーーーーーーーー 自分はコメント荒らしにストレスが溜まります。 好きな動画を見ようとしたら、動画の批判や文句(アドバイスはおk)、 他のコメントに対する非難、 下ネタのコメントにひどくストレスを感じます! あとは、 『秋です。本日はニコニコ動画に御アクセス頂き、誠にありがとうございます。 大変申し訳ありませんが、この動画は●●●により削除されました。またの御アクセスお待ちしております』 や、 『ニ~~ッコニコ動画・・・・・・△△が午前0時くらいをお知らせします』 にも少しストレスが溜まります・

mikoto1
質問者

お礼

荒らしコメントや時報にはストレス溜まりますよね~^^; 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Devil-Ear
回答No.4

別にイライラはしませんが、確かに再生中にプチプチ途切れると観難いので最近はデータが全てダウンロードされるまで再生を停止しています。 自分で工夫できる事はした方が良いと思いますよ。 考えて行動するのが人間なんですから。

mikoto1
質問者

お礼

データが全てダウンロードされるまで待つのですね。 回答ありがとうございました。

• Kunishige
回答No.2

運営は結構頑張ってると思いますよ。 日夜アップロードされる莫大な量の動画を管理したり、膨大な数の利用者の視聴環境を整えたり。 圧倒的な情報量を抱えるサーバーの管理やメンテナンス、少しでも快適な環境を提供する為のバージョンアップ・・・ これらの苦労がどんなものかご存知ですか? No.1さんが仰ってるようにプレミア会員だと解消される問題だから、質問者様は一般会員ですよね? 無料でサービス提供を受けておきながら、多少サービスの手が回りきらない点を高圧的に責め立てる態度は如何なものかと思いますよ。 10分も20分も待たされるわけじゃないんだし、お茶でも飲みながらマターリ待ちましょうよ。(・ω・)_旦 運営側もエコノミー等の現状は理解しているし、改善しようと動いてるだろうから、徐々に環境は良くなっていくと思います。 ニコニコ動画は皆がニコニコする為に、運営側も、投稿者も、視聴者も、お互いに尊重し合って各々の出来る事をするとイイと思います。 運営側はシステムの改善、投稿者は出来るだけ軽量化して投稿、視聴者は混雑しない時間帯を狙って視聴するなり黙って待つなり色々と・・・。 短気は損気ですゼ!気楽に構えてゆっくり楽しもうヨ!(≧ω≦)b

mikoto1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

プレミアム登録(月額525円)すればストレス無く高速でダウンロードできます。 また、普通会員より画質も良くなります。 世の中金カネってことみたいです。

mikoto1
質問者

お礼

世の中金ですか。。。 回答ありがとうございました。