• ベストアンサー

添付ファイルが開けない。

Gメールに送られて来た添付ファイルを開こうとしたら、”Exelviewerでは開けません”というメッセージが表示されて開けませんでした。 ということはExelviewer以外の何かを使用すれば開けるということなのでしょうか。ちなみExelviewerとWordviewerはインストールされています。(Viewerではない、ExelとWordは何故かプログラムから消えていますw) もしかしてGメールの不具合かと思い、その添付ファイルをMSNのメールに転送して開いてみましたが同じメッセージが表示されてしまいました。 お分かりになる方、解決策を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

その添付ファイルの種類は何なのですか? Excelデータなのですか? もしそうならExcel2007で作成されたデータではないですか? もしそうならこちらで良いのでは? http://support.microsoft.com/kb/925180/ja

nasuotoko
質問者

お礼

violet430さんのおかげで解決できました。 ただ・・・ ”コンバータで保存できませんでした。”ってメッセージが 出てきて、デスクトップとかに保存できませんでした。だからいちいち メール開いて見ないといけない・・・めんどくさっw ほんとありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

noname#151570
回答No.4

#2です。 >何故かそのファイルがデスクトップとかに保存できない・・・ 添付されたファイルを右クリックで先に保存できないですか? その後に、保存したファイルをダブルクリックで開くと変換がされて開くと思いますが。 なお、送信してきた人が親しい間柄でしたら、Office2007で作成したExcelファイルも、97~2003の旧バージョンで保存できるますから、そのようにお願いしてみたらいかがですか。

nasuotoko
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。 右クリックで保存できなかったであります・・・うぅ・・なんでやねん・・・・ とりあえず送信してきた人にお願いしてみます。 ご回答ありがとうございました!

• violet430
回答No.3

>コンバータで保存できませんでした このあたり関係しているかも。 http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=240981132012

nasuotoko
質問者

お礼

violet430さんが教えてくれたリンク先を見てみましたが・・・ うっうっ・・・ 解決できませんでしたぁ・・・ せっかく解決方法をご案内していただいたのに・・・ 残念無念でごわす・・・ でもファイルが開けただけでも助かりました! またいつかどこかで僕の質問をご覧になりましたら ぜひご回答を~!(笑) ありがとうございました!!!

回答No.2

添付ファイルの拡張子を確認して、その拡張子のファイルが開けるアプリを当たってください。 xlsxでしたら、2003までのバージョンを対象にしたExcelでは開けません。 >ExelとWordは何故かプログラムから消えています 以前は入っていたのですか? あれば、仮に2007で作成したファイルは、次をインストールすることにより、開けますが。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&DisplayLang=ja

nasuotoko
質問者

お礼

hinagohngさんのおっしゃる通り、オフィス2007互換機能パックをダウンロードしたらファイルが開けました。 がしかし次なるトラブルが・・・ 何故かそのファイルがデスクトップとかに保存できない・・・ どないなってんね~ん!!! 取り乱しました。 hinagohngさんありがとうございました。