茶おりがつづいてます

このQ&Aのポイント
  • 茶色いオリモノに関する相談です。排卵日に下腹部痛とピンクのオリモノがあり、その後茶色いオリモノが続きました。生理予定日までまだ1週間あり、胸が張り始めたため不安です。病院での診察が必要でしょうか?
  • 茶オリが初めて続き、心配しています。妊娠している可能性は低いと思いますが、胸の張りや違和感も感じています。アドバイスをお願いします。
  • 茶色いオリモノについて相談です。排卵日に下腹部痛とピンクのオリモノがあり、その後茶色いオリモノが続いています。生理予定日までまだ1週間あり、病気の可能性が心配です。同じ経験のある方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

茶おりがつづいてます

妊娠を希望しています。茶色いオリモノについて相談させてください。 生活リズムの関係から、現在は基礎体温をつけていません。 生理周期は27~29日で、最終生理は10/13~6日間でした。 交渉は10/22と27です。 今回、排卵日かな?と予想した10/25頃に下腹部痛と、ピンクのオリモノがあり、その翌日~茶色いオリモノ?が出るようになりました。 ポタンと垂れる程度(汚い表現になりますが、少量の茶色い血が水に混じったような感じです)で、サラサーティーが必要かな、という量でした。 1週間程続き、その後は垂れることはなくショーツにうっすら付く程度になって今日で3日目です。 その間、下腹部が痛いような?痛くないような?と言う程度の違和感はありました。 昨夜から胸が張り始めたのですが、生理予定日(11/10)までまだ1週間程あるはずなのですが… 病気の可能性があるのでしょうか。。。こんなに茶オリ?が続いたのは 初めてなので、少しビビッてます。 『妊娠5~6週で茶オリが続く』という質問はいくつか拝見したのですが、私はまだ妊娠してないはずですし… (そりゃあ、妊娠してたら嬉しいですが…) 病院で診察を受けた方がいいでしょうか? 心配ないでしょうか? 同じ経験をされた事がある方、いらしたらアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90962
noname#90962
回答No.1

こんにちは。私は2人の子どもがいる主婦です。 一人目を妊娠した時(20歳)、同じような症状とゆうのでしょうか…茶色いおりもの→生理の終わりかけが生理みたいに続きました。腹痛も生理痛のような感じでありました。 その時は妊娠を意識してなくて変な生理だな~と思うくらいでしたが、予定を過ぎても、1ヶ月経っても生理がこなくて…検査薬を使ってみました。結果は陽性。すぐに病院にいくと妊娠3ヶ月でした。 一度検査薬を使ってみてはいかがですか? 結果→陰性、陽性に関わらず妊娠を望んでいるならどちらにしても診察をうけることをお勧めします。 私は2人目を妊娠前に不安があり診察を受けました。結果はなんともなく体調不良的なものでした。実際に診察を受け先生のお話を聞き安心しましたよ。 おかげさまで現在2人目の育児に格闘中です。 心配を抱え込んでいては精神的にも良くないですし、もしおなかに赤ちゃんがいたら赤ちゃんにも良くないと思います。 実際私がそうでしたからお伝えしました。

buuNYAN19
質問者

お礼

ご回答いただいていたのに、お礼が1ヶ月以上も遅くなり、すみませんでした。 淡い期待を込めて、検査しました。が、結果は陰性。 残念でした。 その後予定日よりも早く生理がきました。 それ以来、茶おりもなく、元の周期にもどりました。 一体なんだったのか、わからずじまいですが、基礎体温をつけて、近いうちに婦人科受診してこようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 茶色おりもの

    妊娠希望です。 前回の生理が10/10、生理周期は32日です。 基礎体温は測った方がいいとは思ってますが仕事上が生活リズムが不規則で計ってません。 某サイトの方では排卵予測日は10/27でした。 24日、27日の日付が変わった頃に性行しました。 11/2~茶色おりものが出ています。 トイレで用を足してペーパーで拭くときに付着するぐらいです。 眠気、たまに下腹部痛、腰痛、頭痛がありますが、生理の時と茶色おりもの以外は症状も変わりません。 妊娠の可能性は低いでしょうか? 次回生理予定日は11/11です。

  • 茶オリがあったのに、妊娠検査薬は陰性です。。

    すみませんが、とても不安なので教えてください! 生理は30日か31日周期で来ます。たまに遅れますが、遅れたとしても1週間ぐらいです。妊娠希望です。基礎体温はつけていません。 7/14~19  前回生理 8/2・8・9  仲良し 8/11    おりものに赤い少量の血が混ざっている 8/12~15  ミミズのような、伸びる茶褐色のようなおりもの 8/15    検査薬(クリアブルー)陰性 8/20    検査薬(P-check.S)陰性 8/26    検査薬(P-check.S)陰性 こんなに陰性が続けば妊娠はないかな。。。と思うのですが、8/11~15まで続いた茶オリのようなおりものが出たのは初めてのことだし、こんなに生理が遅れることはなかったので、「やっと妊娠できる!!」と思ったのですが、その後の検査薬がことごとく陰性なので、とても不思議で不安で。。。想像妊娠で茶オリがでることもあるのでしょうか。。。? 陽性が出ればすぐにでも病院へ行くのですが。。。 子宮外妊娠や流産等の場合に、陰性になることはありますか? このまま(陰性)の状態が続いて、数日後に生理が始まったとしたら、病院へ行かずに通常に過ごしても良いのでしょうか?それとも病院へ行ったほうが良いのでしょうか? すみませんが、どうかアドバイスをお願いします!!

  • 陽性判定から茶オリが続いています

    体外受精でこの度2度目の妊娠判定をもらうことができました。前回の妊娠は化学流産で終わってしまい、胎嚢を確認することもできませんでした。 判定日からずっと茶色いオリモノ(薄いです)が出ているんですが、この時期の茶おりは流産の可能性があるんでしょうか?下腹部痛も少しあります。妊娠初期症状の一つなんでしょうか? 現在4週目です。前回判定日に流産の予防とかは今の段階ではできないと言われたのでとても心配です。判定日前に一度(移植後6日目)着床出血と思われる茶色のオリモノがありましたが、判定日以降茶オリがまた出てきたのでとても心配です。

  • プレマリン、デュファストン服用後、茶オリ(約2日間)のみで生理終了?

    タイトル通りなのですが、生理不順で生理がないため、 10年以上、プレマリン(20日間)・デュファストン(11目から10日間)服用しています。 一人目を、服用中に自然妊娠で出産しています。 今回、初めてのことなのですが、服用終了2日後から茶色いおりものがあり、生理が始まったな~と思っていたら、 約2日間、茶オリのみで、終わってしまいました。 茶色いオリモノだけで生理が終わることってあるのでしょうか?  色々と調べていたら、「着床出血」なんて出てきて、茶オリが終わって4日目の今日、もしやと検査薬も試してみましたが、真っ白で、 陰性でした。 下腹部が張る感じや、下半身がだるかったり、突然の鼻水や激しい頭痛・微熱があったので、ちょっと期待してしまいました。 検査薬で陰性なのだから、妊娠ではないと思いますが。 来週、たまたま健康診断で婦人検診もあるので、内診もしてもらう 予定ですが。。期待したり、検査結果にどーんと落ち込んだり、 他の病気かも?と、一人悶々としています。  プレマリン・デュファストンを服用しても生理が起きない、  茶オリだけというのは何ででしょうか?  同じような経験なさったかたいらっしゃいますか?    なんでもお返事いただけると助かります・・・    

  • 茶褐色のおりもの、不正出血?生理?

    生理不順だったのが治って数ヶ月は順調だったのですが、 あと1週間ほどで生理が来ると思っていた矢先に、茶褐色のおりものが 出てきました。右下腹部がキリキリ・・・と痛くなってしばらくしたら ダラダラっとおりものが出てきました。生理が来る時はよく下腹部が 同じような感じで痛くなるので生理かと思っていたのですが、 チョコレートのような濃い茶色で、生理特有の臭いも ありませんでした。 その後、おりものシートを付けていますが、本当にわずかな濃い茶色のおりものが出ます。 しばらくしたら生理が来るかと3日我慢していましたが 当初の生理予定日になってもきません。 これが今月の生理なのか?不正出血なのかわかりませんが 量がものすごく少ないので生理ではないですよね。 思い切って病院に行こうとは思っておりますが、同じような 症状の方がいらっしゃいましたらどんな病気が考えられるのか 教えてください。

  • 高温期中の茶色のおりものについて

    質問させていただきます。 普段から高温期は14日前後あり、今高温期13日目です。 高温期10日目に朝ショーツを見ると、茶色のおりものか、もしくは血が茶色になったものかが、500円玉強の大きさで付着していました。 その後ティッシュに付くことも、ショーツに付くことも無く、1度もそのような自体にはなっていません。 下腹部痛もあったので、早目の生理かと思ったのですが、血が出るわけでも無く、体温も高温期13日目にして上昇しました。 妊娠らしき兆候は特にありません、胸の張りも、胃のムカつきも、関節痛も腰の痛さ等、言われているようなことはありません。 何かの病気か気になります。産婦人科に行って聞けば1番なのですが、茶色のおりもの一回きりなので、行きにくいです。意思を固めて行った半年前のがん検診では異常無しでした。 こういった経験をされた方はいますでしょうか。単なる生理予告みたいなものでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 生理?茶色のおりもの。妊娠の可能性は?

    昨日(生理開始予定日)から微量の茶色いおりもの??が出ています。初めてのことなのでもしかして妊娠?と期待を膨らましています。 生理周期は28日~36日と不順ぎみです。 先月の生理開始は9月23日から8日間です。 生理後からの基礎体温です。↓ 10月1日  36.72    2日  36.76    3日  36.79    4日  36.70    5日  36.59      6日  36.80  夜 仲良し    7日  36.37  夜 仲良し  排卵    8日  36.44     9日  36.64  夜 仲良し   10日  36.84  夜 仲良し  下腹部痛   11日  36.94         下腹部痛   12日  37.04         下腹部痛   13日  36.88   14日  36.94   15日  36.89   16日  37.12   17日  37.17   18日  37.14   19日  37.24   20日  37.10   21日  37.01   22日  36.98  生理開始予定日 本日23日  36.59 ?? 排卵予定日は病院で確認済みなのでタイミングはバッチリだと思います。 22日の朝何かが出た気がして、ああ、やっぱり生理が来たのかと思いトイレに行くとショーツにおりものが付いているだけで血は出ていませんでした。それをよくみると少し血がにじんでいて、このまま生理になっていくのかと思いナプキンを着けていたのですが、その日は薄く茶色いおりものが付いているだけで生理は来ず。 本日の基礎体温が下がったため今日こそは生理が来ると思っていたのですが、相変わらずナプキンに薄~く茶色のおりものが付いているだけでした。 生理の出血量はいつも多めで生理が始まったとたんに大量に出る方なので今回のようなことは初めてで、先ほど仕事から帰ってからもう一度体温を計り直したら37,14ありました。(今朝は寝相が悪く布団を半分着ていなくて・・体が冷えていたんですかね(^^;)) 妊娠の可能性はありますか?今、検査薬を切らしていて、可能性があるならすぐに買いに行こうと思います。 実は不妊治療のことはよくわからないのですが、病院の先生にもし生理が来たらすぐに(23日か24日に)来てくださいと言われていたので、もしこのまま生理が来るようならば明日病院に行かなくては行けないので、 正直困っています。 今回、排卵から今日まで常に下腹部に違和感があったのと高温期がいつもより高かったのとで妊娠を期待しています。どうか良いご回答をお願いします。 長文ですみません。    

  • 茶色のおりものが4日間続いています

    2月19日から下着にはつかない(トイレで拭けば付く)くらいの茶色のおりもの(?)が続いています。 また、同じくらいの日にちから下腹部の痛みや張りも感じています。 生理かと思ったのですが、今だに茶色のおりもののままで鮮血になる兆候はありません・・・。 昨日くらいからは胸も張ってきています。 ちなみに旦那と最後に仲良くしたの2月8日で、先月の生理は1月22日から6~7日間くらいでした。 生理の周期は28日~35日くらいとばらつきがあります。 一応、妊娠検査薬を試してみたのですが、陰性でした。 この掲示板で調べてみたのですが、もし妊娠している場合は茶色のおりものが出たときには陽性となるという回答が多かったのですが、まだ妊娠している可能性はあるでしょうか? もし妊娠の可能性が無い場合は、病院で見てもらったほうがいいでしょうか? こんなことは初めてなので、不安になっています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • こんにちは。

    こんにちは。 今9ヶ月の子どもがいて授乳中です。 ベビ待ち中なのですが完全母乳は妊娠しにくいとききました… 今期の基礎体温が高めなので妊娠してるのかなぁと気になってしょうがないんです…みなさんの意見聞かせてくださいm(__)m 7/31:生理開始 ↓ 8/7:生理終了 8/8:36.04仲良し 8/9:36.14 8/10:36.25 8/11:36.02仲良し(伸びオリ) 8/12:36.11 (伸びオリ) 8/13:36.13仲良し(伸びオリ) 8/14:36.14 8/15:36.18下腹部痛 8/16:36.22下腹部痛 8/17:35.90排卵日? 8/18:36.66 白いオリ 8/19:36.84 白いオリ 8/20:36.93 8/21:36.88 8/22:36.85 8/23:36.93 8/24:37.00 8/25:37.07 8/26:37.00 8/27:36.82 8/28:36.99 水っぽい黄色いオリモノ 日中はここ毎日微熱です。 授乳中ですが妊娠の可能性はありますか? あとどれくらいすれば検査薬に反応するでしょうか?

  • 生理予定日の茶オリ

    妊娠希望のものです。 普段の生理周期は28日で現在33日目。 昨日から茶オリが出てきたので生理が始まったのかと思ったのですが いつものように出血せず、拭うと茶オリか透明のオリモノに血が混じったような感じのものが付きます。 普段は1日目2日目は大量に出血し、痛み止めを服用しないといられないのですが 出血というより血の混じった体液がナプキンにしみてる感じです。 生理が少し遅れていたので期待していたのですが30日目の朝に体温が下がり 昨日の茶オリを見て出血が始まるのだと思っていました。 でも出血の感じや痛みがないことが気になっています。 ちなみに29日目の時点で高温期は17日を向かえていました。 生理が来たものだと思っていたので検査薬は試していません。 普段、生理前に茶オリがこんなに出ることもないので気になっています。 現在、不妊治療を受けておりクロミッドのみ服用しています。 医師からは「17日18日が排卵予定日」と言われていて17日のみ交渉しています。 体温が下がる前の29日目までは36.6~36.8あたりでしたが 30日目は36.47。 31日目は36.49。 一応32日目にあたる昨日から茶オリとうっすら出血があったので リセットとして1日目36.57。 今日2日目36.66。 一度下がった体温が出血の始まった日から少しずつ上がっています。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 何か他の病気なども考えられますか? 同じような経験をされた方いらっしゃいましたら ご回答いただけると助かります。

専門家に質問してみよう