• ベストアンサー

PCを使わず通常のマイク(3.5mm)をスピーカーから出力したい

現在、マイク(3.5mmプラグのもの)をPCで利用しています。 それをAVアンプを利用して音を出したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。 AVアンプは父親から受け取ったものなので、説明書などはもっていません。しかも33年前のもので父親もわからないそうです。 AVアンプの型番はL-80Vです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

ラックスのアンプですね マイクの出力は非常に小さいので、アンプに直接つないでもほとんど聞こえません このようなマイクアンプ内蔵のミキサーを通して、アンプのAUXにつなぐと良いです http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-pmx5p.html http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB-AT-PMX5P-audio-technica-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%BC/dp/B00008B5DO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1225557614&sr=1-1