-PR-
解決済み

ブリティッシュ・ミッドランド航空搭乗時の質問について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44460
  • 閲覧数97
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (93/102)

先日イギリスに旅行をして、ブリティッシュ・ミッドランド航空を利用したときのことです。チェックインカウンターでスーツケースを預ける際に、預け入れ荷物に関する質問をふたつされたのですが、よく聞き取れませんでした。そのため、もし次に同社の便に乗ることになったときのことを考えると不安なので、もしどなたかその質問内容を知っている人がいたら、原文に近い形で教えいただきたいのです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

チェックイン時の手荷物預け時の質問だとすると、おそらくはブリティッシュミッドランド固有の質問でなく、以下の普遍的な質問だと思います。

「これは全てあなたの荷物ですか」
「全て自分で荷物のパッキングを行いましたか」
「他の誰かから預かったものを入れていませんか」

これは法律違反の物品や、爆発物などが(本人の知らない間に)持ち込まれるのを防ぐための質問です。
質問が分からなければ、まずは"It's all mine"とでも言えばよいでしょう。もし質問が上記のいずれかなら、係員は"OK"と返してくれるはずです。
お礼コメント
argent

お礼率 91% (93/102)

ご丁寧にしかも迅速なご回答をありがとうございました。確かに荷物のセキュリティに関する質問でした。それにしても、・・・速すぎます!(笑)
投稿日時 - 2001-02-25 14:52:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

私の場合はUmadaさんの書かれていることの他に
「スルーチェックイン(搭乗券の一括発行)かどうかを」聞かれました。
乗り継ぎの場合スターアライアンスに加入している航空会社の場合手続きが簡略化されるそうです。
お礼コメント
argent

お礼率 91% (93/102)

へーっ、そうなんですかぁ。普段聞き慣れないせいか、イギリス人の英語って、なんかこう口の中でモワモワしているようなしゃべり方に感じて、聞き取りにくい気がします、個人的には・・・。深夜にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 14:59:23


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ