• ベストアンサー

排卵検査薬ドゥーテストを使ったことのあるかた

初めて排卵検査薬というものを使ってみましたが見方がよくわかりません。箱に見本みたいな写真があるのですがその写真はくっきりと赤線がはっきりでています。排卵間近ならあのようにくっきりと出るのでしょうか?箱の中に使用説明があり、その中の写真は箱の写真よりも薄いめの線で陽性とあるのですが箱の写真が気になり判定しづらいです。教えてください。

noname#82207
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamikota
回答No.1

はじめまして。 私も毎回、ドゥーテスト使っていますよ。ただ、私の場合、箱見本のようなくっきりラインは出ません。(個人差があると聞きました) 排卵日近くなり毎日見てますがよーく見たらちょっと濃い気がする? ぐらいで完全にこの日!!てのがない気がします。 でも排卵日ではない日だと見えないぐらいの線、もしくは真っ白なので 使っていくうちに自分のくっきりラインがわかってくるようになりますよ。最初は7日分からためしてみれば?と思います。 私は一人目は2回の使用で授かったのですが、今二人目を希望していてて今回で3回目の使用になります。 お互い、早く授かってくれればいいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。あんなにくっきりとは出ないとのこと一緒で安心しました。早く二人目授かりたいです!!