• ベストアンサー

テーブルマウンテンに行きたい!!

テーブルマウンテンに行きたいです。 下界と隔離された独自の世界である地を見て見たいです。 風来のシレンのようにでかい滝がドバーと下に流れ落ちる景色があればなおよしです。身近なところではどの国にいけばテーブルマウンテンを見れるでしょうか?できることなら登りたいけど無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.3

滝がドバーと下に流れ落ちる景色なら、ベネズエラのギアナ高地ですがヘリコプターを利用して頂上に行くツアーがあります。 http://www.saiyu.co.jp/itinerary/123/GTVE11/index.html 旅費が安くて時間の節約できるオーストラリアのウルル-カタ・ジュタ国立公園はどうですか? 有名なエアーズロックも立派なテーブルマウンテンですが、ウルルを車で走っていると、エアーズロック以外にもたくさんの 文字通りテーブル状の大きな台形の巨大な岩があります。頂上へ登る事も出来ます 滝はありませんが・・・  

その他の回答 (2)

• DOCTOR-OA
回答No.2

ベネズエラのですか?此方は有名なエンジェルフォールがあります。 テーブルマウンテンの定義も曖昧ですが。 南アのはギリシャのメテオラ修道院のように下から見るのと現場? で見るのとでは大違いであるのと同じ感じな所です。 遠くから眺めるのが華です。

• azharu
回答No.1

南アのケープタウンが有名でしょうか。 登山道もありますが、ケーブルカーもあります。滝はなかったと思います。観光地化されているので、変に期待しないで行った方が、いいかもしれませんが。