• ベストアンサー

NO WAR IN IRAQ!

戦争反対の署名運動のメールが転送されてきました。 英文と日本訳文が付いていて、名前と国籍を記入して転送(協力の意思がない場合もそのまま転送)して、600人目の人が国連に送信するようにメールアドレスが書いてあります。 何人以上に送るとかの記載はないので、チェーンメールにはならないかとは思うのですが、信用してよいものか不安です。 かといって、私が止めてしまうと署名をした何人かの人の意思は無駄になってしまうし…。 Eメールを使った署名運動というのはよく行われるものなのでしょうか? そして効力はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62498
noname#62498
回答No.3

チェーンメールなのかはっきりわからないけど 検索してみたら、HPでてきましたよ

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mekkie/peace/iraq/index.html
maruhi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 このHPにアクセスして署名した方が600名繋がるよりずっと効果的ですよね。

その他の回答 (2)

noname#5115
noname#5115
回答No.2

たとえ、最初の人間が本当の善意で始めたにしても、 結果的にはチェーンメールです。 効力云々はわかりませんが、止めた方がよいと思います。

maruhi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結果的にはチェーンメールですよね。

• digitalian
回答No.1

ただのチェーンメールです。意味ないと思います。効力もないでしょう。

maruhi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いずれにせよ気の遠くなる人数なので、転送しても無駄のような気がしてきました。