• 締切済み

Enigma社のspyhunterについて

先日PCがウィルスに感染し、焦った勢いで友人に薦められたまま米国ENIGMA社のSPYHUNTERをネットで購入しました。 後にネットで検索したところ、結構怪しいソフトのようで、今後どうしたらよいか困っています。 最初の購入以外にも、不当な請求が続けてくることなどあるのでしょうか?? またどうしたらとめられるのでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

spyhunterは私も使っていますが、全く怪しいソフトではありません。 不正課金もありません。 norton 360をインストールしていますが、adware に感染してしまい、 藁をもすがる思いで、spyhunter の adware 検出、除去機能に頼っています。 つまり、spyhunter は norton 等のアンチウイルスソフトには無い機能があるということです。 私は、ソフトウェアの研究開発を生業としているので、ソフトウェアについては精通しています。 そんな私がお勧めするソフトウェアですので、安心してお使いください。 英語でのやりとりとなりますが、support に問い合わせると、迅速な答えが返ってきます。 解らないことがあれば、support に問い合わせると解決できます。 もちろんアメリカと日本では時差があるので、アメリカが夜中だと返事は返ってきませんが、翌朝には必ず返事がもらえます。 私が使っているのは、無料版ではなく有償版です。 無料版でサポートが受けられるかどうかは知りません。

参考URL:
https://www.enigmasoftware.com/products/spyhunter/
  • wamos101
回答No.2

こんにちは。 私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 このソフトはやめたほうがいいです。 アカウント変更をしたほうがいいと思います。

• celtis
回答No.1

確かに評判は良くないようですね。 http://www.altech-ads.com/review/10001454_10003589_5_3_1_0.htm http://forum.higaitaisaku.com/viewtopic.php?t=495&postdays=0&postorder=asc&start=60&sid=5f1ac7d0ed4ff90d4234784874fdcbc2 クレジットで決済されているなら、カード会社に連絡して引き落としを停止することができます。初回の購入費用以外で、おかしな引き落としが発生していないか、1年くらいしっかり確認しておいたほうがいいでしょう。 ソフト自体はアンインストールするだけではなく、ハードディスクの初期化とOSの再インストールまでやっておきましょう。