• 締切済み

国内旅行アンケート

国内旅行に関するアンケートです! 回答できるとこだけよろしくお願いします☆ Q 今後行ってみたい場所・エリアはどこですか? Q (ツアーの場合)何が決め手ですか?   例:値段安さ、宿泊場所、近い所、楽、食べ放題、自然、歴史      温泉 など Q 予算はおいくらですか? Q 何泊したいですか? Q いつ行きたいですか? Q 誰と行きたいですか? Q そこで何がしたいですか?    例:観光、海、山、○○体験、グルメ、温泉、動物園 など Q 旅行の際に参考にする情報源は?    例:インターネット、店頭パンフレット、口コミ、雑誌、TV、      新聞 など Q あなたの年齢・性別は? ご協力ありがとうございました!

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.5

Q 今後行ってみたい場所・エリアはどこですか?   北海道、東北、九州 Q 予算はおいくらですか?   3万円位 Q 何泊したいですか?   3泊 Q いつ行きたいですか?   夏休み Q 誰と行きたいですか?   一人旅 Q そこで何がしたいですか?    例:観光、海、山、○○体験、グルメ、温泉、動物園 など    観光  Q 旅行の際に参考にする情報源は?    例:インターネット、店頭パンフレット、口コミ、雑誌、TV、      新聞 など    インターネット Q あなたの年齢・性別は?    30代男性

mignon18
質問者

お礼

回答ありがとうございます! のんびりと一人旅、イイですよね^^

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.4

今は、東京かな。 仮にツアーなら、値段かな。 予算は、3万円かな。 一週間ぐらい泊まりたいかな。 いつでも行きたいかな。 友達か一人かで行きたいかな。 何をするでもなく、普段と同じ生活をしてみたいかな。 でも、一緒に行った人がどこかに行くと言えばついて行かないでもないかな。 情報源は、全部一緒に行く人に任せるから、自分では調べないかな。

mignon18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もいつでも旅行行きたいです!

noname#155097
noname#155097
回答No.3

Q 今後行ってみたい場所・エリアはどこですか? ・東北温泉巡り ・沖縄離島 ・小笠原諸島 ・広島・山口 Q (ツアーの場合)何が決め手ですか?   例:値段安さ、宿泊場所、近い所、楽、食べ放題、自然、歴史      温泉 など ・小さな子がいるので、それも含めた安さ Q 予算はおいくらですか? ・特になし Q 何泊したいですか? ・予算と休みが合えば何泊でも Q いつ行きたいですか? ・南の島は泳げる時期に ・東北は新緑の時期に Q 誰と行きたいですか? ・家族と Q そこで何がしたいですか?    例:観光、海、山、○○体験、グルメ、温泉、動物園 など ・東北では観光と温泉 ・海ではアクティビティ Q 旅行の際に参考にする情報源は?    例:インターネット、店頭パンフレット、口コミ、雑誌、TV、      新聞 など ・新聞・ネット Q あなたの年齢・性別は? ・40代男性 そういえば小さな子供の時以来、ツアーの旅行って参加したことがないや。

mignon18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は沖縄の離島に行きたいな~

noname#91725
noname#91725
回答No.2

Q 今後行ってみたい場所・エリアはどこですか? 東京、大阪以外の全道府県 Q (ツアーの場合)何が決め手ですか? 当てはまらずです Q 予算はおいくらですか? 5万円程度でおさめたい Q 何泊したいですか? 1泊だと落ち着かないので、最低2泊 Q いつ行きたいですか? 年中無休で Q 誰と行きたいですか? 妻子を捨てて一人旅 Q そこで何がしたいですか? 脱力 Q 旅行の際に参考にする情報源は? 地図を見て妄想を膨らませます Q あなたの年齢・性別は? そんな私は40のオッサンです 質問のニュアンスからして、全く参考にならない回答でごめんね。

mignon18
質問者

お礼

ありがとうございます。 脱力・・・同感です! 私もバーチャルトリップしてます(笑)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

Q 今後行ってみたい場所・エリアはどこですか? 山陰、伊豆 Q (ツアーの場合)何が決め手ですか? 値段と内容がつりあっているかどうか 見学場所や出発時間など Q 予算はおいくらですか? 宿泊付きなら一人3万から5万まで Q 何泊したいですか? 場所による 観光地が隣り合っていれば各1泊ずつとか 沖縄とかなら時間が許せば1週間とか Q いつ行きたいですか? これも場所によるでしょう 早春なら北海道とか いつ行きたくなりますか?だと、いつでもですが 自分に余裕がなくなったときですね Q 誰と行きたいですか? 家族や友人 Q そこで何がしたいですか? 基本的には観光ですそれプラス買い物が出来ると特にいいです Q 旅行の際に参考にする情報源は? 旅行雑誌、ネット、クチコミです Q あなたの年齢・性別は? 30代 女性

mignon18
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 国内ツアーのクチコミサイト

    いつもお世話になっています。 タイトル通りなのですが、国内の日帰りツアーや1~2泊の温泉ツアーの クチコミが掲載されているサイトがありましたら教えてください。 国内ツアーには参加したことがなく、どの旅行社のツアーが可もなく 不可もなく満足できるか分からないのでクチコミを参考にしたいと考えています。 温泉旅館サイトのゆこゆこネットのようにクチコミがあるサイトを 希望しています。よろしくお願いします。

  • 北海道の道東エリアへの旅行プランの立て方について

    9月上旬に2泊3日で北海道の道東エリアへの新婚旅行を計画中なのですが、 普段旅行にいかないので、旅行プランの立て方が分からず、困っています。 まずは行きたいところをピックアップしてから、その場所に近い飛行機+宿を予約すればよいのでしょうか? そもそも、ツアーの方が旅行に不慣れな私たちには向いているのでしょうか? また、道東エリアでは大自然とグルメを堪能したいと思っています。 おすすめスポットなどあればおしえてください。

  • 旅行会社のツアーについて

    今年の6月に沖縄で結婚式を予定しています。 新郎は仙台、新婦は神戸に在住のため、 それぞれの家族で出発し、 現地で合流するつもりなのですが、 旅行会社のツアー(ANAスカイホリデーを予定)で行くとすれば、 別々のツアーのため新郎と新婦が同室というのはムリなのでしょうか? それとも、交渉すれば、 旅行会社でうまく調整してくれるものなのでしょうか? また、今、旅行会社の店頭に並んでいるパンフレットのほとんどが 3月か4月までの分なのですが、 それ以降のパンフレットはいつごろ店頭に並ぶものなのでしょうか?

  • 母娘旅行~温泉と秋の味覚~

    11月は母の誕生日ということで、母と娘の二人で旅行をしようと思っています。 旅行会社のパンフレットなどを見ていますが、なかなか良いツアーが見つからず・・・ 大阪から1泊2日で行け、温泉とおいしい料理(秋の味覚)を楽しめるような場所があったらおしえてください!! 大まかな場所でも、具体的な宿泊先でもかまいませんので、よろしくお願いします。 (参考までに、母45歳、私22歳です。)

  • 中国の旅行で三国志関連の場所を回るツアー

    中国の旅行で三国志関連の場所を回れるツアーとかないですか?中国の旅行パンフレットをみてもどこがどこなのがよくわかってません。詳しく書いていただければうれしいです。

  • 沖縄旅行について

    こんばんは。 沖縄本島に家族旅行に行きたいと思ってます。 3歳の子供が一人います。 水族館および観光、ビーチなどを考えています。 お勧めのホテル、レストラン、およびグルメ情報、また観光スポット、ビーチ、オプショナルツアー、 おみやげ情報などどんなことでもかまいませんので教えていただけると嬉しいです。 雑誌などでいろいろ調べていますが、口コミが一番の情報と思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 指宿に10月23日~2泊3日で旅行します。お勧めの宿をお勧めください

    タイトルどうり鹿児島指宿に夫婦(51歳、49歳)と2泊3日で旅行に行きます。 目的は、(1)くつろぎ(2)温泉(3)グルメの順です、今パンフレットを見ていますが第一候補、指宿白水館、2候補、秀水園、3候補指宿いわさきホテルです、どれも良いホテルと効きますが、温泉、グルメの観点よりお教えください。出来れば2泊とも宿泊予定しています、よろしくお願いします

  • 母と2人で国内旅行

    母と国内旅行を計画してます。 この先、あとどのくらい母と一緒にいられるのだろうと思うと寂しくなり、 母が元気に歩けるうちに思い出作りをしたいと思いました。 =========================================================== 現在、私は東京在住。母は青森。 私:草津・箱根など温泉地に何度か経験があります。 母:滅多に遠くに出掛けません。 =========================================================== 田舎が寒いところなので、暖かい場所がいいかなと思い、北方面は候補から外していたのですが、私自身あまり旅行経験が豊富ではないので、いろいろ場所をみているうちにどこがいいのか分からなくなってきました。 母が希望する場所でもいいかなと思ったのですが「あなたに任せる」という返事だと思うので、いくつか候補地をあげてから、希望を聞こうかなと思っています。 漠然とした質問で、お答えしにくいと思いますが、理想としては以下となります。 おススメの旅行のコースやお宿などありましたら教えてください。 出来れば、泊まったお宿やその時かかった費用など、詳しく教えてもらえると幸いです。 また、個人で宿や旅費を負担するより、国内ツアーを利用した方がお得なんですか? 私はツアーとかの経験がないので、経験ある方は是非教えてください。 最初に「京都がいいな」と思ったのですが、やっぱりこの時期の京都はおススメですか? また京都以外でおススメな場所があれば教えてください。 ***************************************** 旅行時期:「秋」「冬」 予算 :未定 宿泊数 :1泊2日か2泊3日 交通手段:特に問いませんが飛行機が苦手です。(でも沖縄とかも行ってみたいです!!) 美味しい食べ物、温泉、伝統ある街並みや風景を見たり歩いたりするのは好きです。 せわしくするよりも、ゆっくりと女2人旅を満喫したいなと思ってます。 ***************************************** 私がいいなと思った場所 ・京都 ・沖縄 ・鹿児島 ・奈良 ※いずれも「この県のここ」というのがありません。。。。。。 国内旅行のおススメを検索して「○○県がいいかな~」程度です。。。。 なので、私があげた県のおススメや、それ以外の県のおススメ情報もお願いします。 情報が少なくて大変かと思いますが、どうか力をお貸しください。 お願いしますm(_ _)m

  • 社員旅行、穴場の行き先を教えてください。

    80~100名ほどの社員旅行なのですが、 あまり普段行かないような、穴場の場所はないでしょうか? 出発地は東京です。 温泉、観光、グルメ、問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 楽しいハワイ旅行を過ごす為には??

    卒業旅行でハワイに行こうと計画しています。 初めての海外なので分からない事だらけです。今旅行代理店やパンフレットなどでホテルや行きたい場所などを考えています。でも色々ありすぎて分かんないです。安くて満足できるお得なツアーなどありましたら、是非教えてくださいm(__)m5日間くらいを目安にしています。 あと、ハワイに行ったらここはオススメという場所がありましたら教えてください。(^○^)