• 締切済み

PDF、EPSのフォントの埋め込みについて

PDFにCIDフォントを埋め込んだものを、同じCIDフォントがインストールされたプリンタで出力した場合、どちらのフォントが優先されるのでしょうか? また、EPSに埋め込んだ場合は、どうでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

フォントを埋め込んだPDFなら、プリンターにそのフォントがインストールしてあるなしに関わらず、出力出来ます。たとえプリンターに同じフォントがインストールしていてもそれが影響することはありません。 EPSでは、プリンターに同じフォントがないとダメです。

coral_japan
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 PDFの場合、フォントが埋め込まれていた場合、PDFのフォントをダウンロードしてプリントされるということですね。