• 締切済み

PCゲームのキー操作がおかしくて;;困ってます

オンラインゲームとかのチャットとかは問題なく打てるのですが、キーボード操作はおかしいです・・ ウォーロック ポスタル2 他 キー操作 移動でWが前進って設定のPCゲームが多いじゃないですか、私の場合Wを押すとPCのエラー音がなりながら 前進します 。。他にも後ろ → ←など移動に関するキーをおしたら PCのエラー音がなりながら 移動します あと 一度W{前進ボタン}を押しただけなのに 押しっぱなしの状態になってしまい Wはなしてるのに勝手に動きます^^; ゲーム以外ではちゃんと使えます ゲームのときに関しては移動操作だけおかしくなります {押しっぱなし状態&エラー音} これは何か設定とかでなおりますか?エラー音うるさい&移動がちゃんとできないので困ってます。キーボードは壊れてはないとは思います  わかるかた コレだと思う方 よろしくお願いします

みんなの回答

  • mark6502
  • ベストアンサー率53% (73/137)
回答No.1

チャットしたときのまま、漢字モードがONになっているんじゃないでしょうか? その現象が起きたときに漢字のオンオフ操作をしてみて、現象は変わりませんか?

rurunene
質問者

補足

変わりません;; 回答ありがとうゴザイマス^^

関連するQ&A

  • PCゲームのキー操作は世界で統一?

    PC歴10年目で、高性能のPCに買い換えたついでに、初めてPCゲームを体験しようと思い、 4つのゲームソフトを購入してみました。 コントローラも購入したのですが、何とどのゲームもキーボードとマウスでプレイするみたいです。 4種類のゲームソフトを行うには、4通りのキーボードの割り付けをマスターしないとならないのでしょうか? これはつらいことです。 仕事や何かの合間のちょっとした気休めに・・・と思ったゲームが、キーボードの割り付けを覚えるのに、かえってストレスになりそうです。 幸いにして操作キーで、例えばどのゲームも前進が「W」ですが、そのように世界的な統一規則(?)があるのでしょうか? あるとすれば、標準的なキーの割り付けなどを紹介されているサイトか、最低限このキーの役割をマスターすればOKとか、そんなサイトがあればご紹介頂きたいのですが・・・ また、キーボードで操作するゲームを、コントローラでプレイ出来るような変換ソフトはないのでしょうか?

  • PCゲームのキー操作練習

    PCゲームでの基本操作の練習ソフトみたいなものはありませんでしょうか? 最近興味を持ってPCゲームを始めてみようと思っているのですが 体験版で試したら移動の練習にすらならないで終了になってしまいます。 もっと、落ち着いて練習したいのですがWASD移動とマウス操作だけが ゆっくり練習できるものはないでしょうか? やっぱ、ゲーム内で慣れるしか無いのでしょうか? 戦わずとも移動できる練習になるものがあればいいのですが。

  • ゲームパッドでキー入力はできる?

    PCでゲームをやろうと思ってるのですが,そのゲームはキーボードのキーを押すことでのみ操作できます. やりづらいのでゲームパッドで操作できるようにしたいのですが,可能ですか? 「ゲームパッドのボタンが押されたら,PCはキーボードのENTERが押されたとして認識する」のようなことができれば可能だと思うのですが・・・. なんでもいいのでやり方を知ってる人がいたら教えてください

  • PCゲームについて質問です

    PCゲームはほとんどやった事ないのでお聞きしたい事があります PC用のコントローラでポスタル2など様々なアクション系のゲームはプレイできないんでしょうか? 詳細などを見るとキーボード対応とは書いてあるんですが。。 アクション系はキーボードでは少しきついです(・ω・;) 初心者質問ですみません。教えてください

  • 右側に移動のキーがついたゲームパッドってありますか?

    私は普通のTVゲーム等をほとんどやってなくて 東方等のPCゲームをたまにやるのくらいです。 そのようなPCゲームをキーボードでやると 基本右手で方向キーを操作することになるのですが ゲームパッドの大部分(と言うか全て?)は方向キーが左側に ついています。そこで右手で移動ができるゲームパッドを探して見たのですがやっぱりありませんでした。 そういうゲームパッドを知っている方、いらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • MS-IME2000 キー操作について

    実は、訳があってノートPCに外付けキーボードを接続して使っています。今日のことですが、キーボードを接続しなおした時に、何かのキーが押されたのかどうか・・・不明ですが、キー操作がおかしくなってしまいました。 まず、MS-IME-オン/オフが半角/全角キーではできなくなってしまいました。そのキーを押すと⇒‘ が出ます。それから、半角の状態で@マークキーを押すと⇒[ が出ますし、その隣を押すと⇒]が出ます。 キーボードの言語設定も、標準の設定ですし、特に変わったところもみられないのですが・・・ 困っています、どなたか詳しい方、お助けください。m(._.*)mペコッ

  • インターネットゲームでの方向キー操作ができない

    先日までは普通にゲームを出来ていたんですが、少しの間やめていたら方向キーでの操作(主に移動など)ができなくなっていました。しかしマウスでの操作はできます。それもゲームの種類によってできるものもあるんです。あまりパソコンに詳しくないんで、原因がわかりません。すいませんがわかる人がいればお教えください。

  • 「○○+○○」のキー操作をキー1つで行いたい

    Windows版のとあるゲームをプレイしています。 そのゲームはシステム上「Shift+F1」を入力する場面が非常に多いのですが、いちいちそのたびにゲームパッドから手を放してShiftを押しながらF1を押すのはとても面倒で、何とかキー1つでこの操作を行う方法がないものかどうか、いつも考えてしまいます。 任意のキー同士の組み合わせをどこかのキー(ゲームパッドやマウスのボタンなどでも可)に割り当てて、それを押すだけで同様の効果を出せるような方法はないものでしょうか? キーボード上のキーにはそれぞれ固有の役割があるので、Windowsそのものにそういう機能がついていることは期待していませんが、ゲームパッドなどをつないでそのキーで行うためのソフトならあるかもしれない、と思っています。

  • キー操作を無効にしたい

    電器屋などで並んでいるPCの展示デモのように、PCでスライドショーなどを流しっぱなしにしたいのです。 不特定多数の人が見る環境なので、キーボードに触れたりして誤操作やストップがかからないようにキー操作を無効にしたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか。 窓の手でキーボード掃除機にすればキー操作無効になりますが、これではスライドショーが見れません。 どなたか良いアイデアがありましたら教えてください。

  • NumLkキーについて

     どこを押したのか分からないのですが、今朝からNumLkキーを押すたびに「ピッ、ポッ」という音が鳴るようになりました。  「設定」⇒「簡単操作」⇒「キーボード」の「切り替えキー機能」はOFFになっていました。  「コントロールパネル」⇒「コンピューターの簡単操作」⇒「キーボードの動作の変更」⇒「切り替えキー機能を有効にする」にはチェックは入っていませんでした。  音が鳴らないようにする方法はないのでしょうか? windows10です。