• ベストアンサー
  • 困ってます

PCゲームのキー操作練習

  • 質問No.9363274
  • 閲覧数2180
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 71% (157/221)

PCゲームでの基本操作の練習ソフトみたいなものはありませんでしょうか?
最近興味を持ってPCゲームを始めてみようと思っているのですが
体験版で試したら移動の練習にすらならないで終了になってしまいます。
もっと、落ち着いて練習したいのですがWASD移動とマウス操作だけが
ゆっくり練習できるものはないでしょうか?
やっぱ、ゲーム内で慣れるしか無いのでしょうか?
戦わずとも移動できる練習になるものがあればいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (47/208)

基本プレイ無料のオンラインゲームで
似たような基本操作のゲームをプレイするのはどうでしょう。

数年前に流行った?Minecraftは体験版に時間制限はなかったと思いますし、
そういうのを探すとか。
補足コメント
ebetusnow

お礼率 71% (157/221)

マインクラフトが一番落ち着いて練習できそうです。
ほんとに基本的な動作の練習ができました。
投稿日時:2017/08/16 10:45
お礼コメント
ebetusnow

お礼率 71% (157/221)

マインクラフト、そうですね。無料でできるのならやってみたいと思います。
投稿日時:2017/08/15 17:15

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (828/3649)

そういう練習ソフトは無いですね。

チュートリアルがある(練習モードがある)様なゲームで慣れるしか
方法はありません。

*ゲームによっては、ゲーム機のコントローラーに対応している
PCゲームも存在します。貴方がプレイしたいPCゲームが対応して
いるか、確認されてはいかが?!
お礼コメント
ebetusnow

お礼率 71% (157/221)

ありがとうございました。解決となりました。
投稿日時:2017/08/16 10:44
  • 回答No.3
基本無料のオンラインゲーム
「ファンタジーアース ゼロ」で練習してみるのはどうでしょうか。
http://www.fantasy-earth.com/

WASD移動ですし、左Altキーでマウス移動での視点操作ができます。
「Vキー」を押すと出る「マウス感度」をいじれば
マウス移動での視点操作を低速~高速に調節して練習できます。

チュートリアルは時間無制限でとてもゆったりしていますし、
低級モンスターの居るマップは退屈なほど穏やかです。
ゲームの内容(対戦)も他の激しいアクションゲームよりもゆったりで
アクションが苦手気味な女性プレイヤーも結構多く遊んでいます。
他のプレイヤーの服装も色々可愛くて見ていて結構楽しいです。

少しクセがありますが、じっと座ってクリスタルを集めて
敵のいない所に歩いていって必要な建物を建てたり、
落ち着いてゆっくり練習しながらゲームする事もできるので
少しずつ遊びながら慣れる事ができるのではないかと思います。

あと、手が疲れにくいマウス&マウスパッドを用意した方が
マウス操作の練習は楽になると思います。
補足コメント
ebetusnow

お礼率 71% (157/221)

残念ながらインストールができませんでした。
いろいろ調べましたが原因がみな、分からないとのことで諦めました。
投稿日時:2017/08/16 10:47
お礼コメント
ebetusnow

お礼率 71% (157/221)

情報ありがとうございます。
なかなか興味深いですね、。やってみます。
マウスにパッドもその後に続けるようだったら、それなりのものに
検討したいと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2017/08/15 17:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1955/13234)

何を練習したいのでしょうか。多くは、既にタッチタイプができる人を対象に速度を早く入力する練習を目的に造られているので、例えば誤入力を防ぐことを目的とするならそれに合ったものを選ぶ必要があります。
お礼コメント
ebetusnow

お礼率 71% (157/221)

WASD移動の練習がしたいのです。マウスとの同時動作が今一つで。キー入力はそれなりのスキルがありますが、練習中に攻撃されるのが嫌なのです。
投稿日時:2017/08/15 17:14