• 締切済み

妊娠?病気?

ピル服用中妊娠の可能性はありますか?1日も飲み忘れていませんが服用後2週間以上経ちましたがまだ生理が来ないのです。脇のリンパ線と胸が張っているようで痛いです。何か病気でしょうか?

みんなの回答

• kamiya28
回答No.1

正しくピルを服用している場合、一般的には妊娠する確率は限りなく0に近いです。 「服用後2週間以上経ちましたが」と言うのは、服用を開始して2週間ということでしょうか? もしそうでしたら休薬期間に入らなければ出血はしません。 そして脇やリンパ腺、胸が張るというのもピル服用を始めたばかりならあり得ると思います。服用開始後3ヶ月程度はまだ体が慣れていませんからね。 情報が少ないのでこの程度しか言えませんが、心配でしたら婦人科へ行くことをお勧めします。 自分でこうかな?どうかな?って思っているより、病院で診察してもらうのが一番安心ですからね^^;

kazkaz6778
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日、病院へ行ってきました。妊娠3ヶ月に入ったところでした。 飲み忘れもなかったのですが・・・こういうこともあるのですね!

kazkaz6778
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません詳しく書きますと… 服用後2週間というのはピルを21日全部飲み終えた後ということです。 機能性過多月経の為、ピルを服用するようになって2年が経ちますが、 今までは遅くても1週間で生理が来ていました。 2ヶ月毎に通っていましたが、担当医が諸事情で急に辞めてしまわれて 先月は別の先生だったのです。薬だけの処方でした。 今後もいろいろ相談しにくいので、他の病院に変えようかとも思っていますが、 その前にこちらで相談してみました。 昨夜は下腹も少し痛くなり、生理前みたいな状態なのですが、 まだぜんぜん出血する気配もありません。 胸(とくに乳首痛み)の張りも脇のリンパ線の痛みもずっと続いているので やっぱり病院に行くしかないのでしょうか?