• 締切済み
  • 困ってます

ブレーキレバー

ブレーキレバーが曲がってしまいました。なので交換しようと思いますが近所のホームセンターにはブレーキレバーが置かれていませんでした。なのでネットショップで購入しようと思いますが、どれを買ったらいいのかよくわかりません。 自転車はPanasonic製のシティサイクルです。 ブレーキはフロントがWピボットハイパワーブレーキでリアはローラーブレーキです。 ブレーキレバーは金属製でブラックもしくはシルバーが良いのですがなにかよいものはありませんか?

みんなの回答

• 回答No.1

ん~、まぁネットショップで購入する前に、近所の自転車屋さんを回ってみてはいかがでしょうか? 手の大きい人用・小さい人用とか、どの指で握るかとか、たかがレバー1本とはいえ、手に合う合わないがありますからね。 自転車屋を回っていろんな自転車についているレバーを握らせてもらって、手に合うやつを探してもいいですし、同型の自転車のレバーを発注してもらってもいいと思います。 ネットショップはわざわざ出向かなくてもいいし安かったりもしますけど、実際に手に触れて使うものを選ぶのはご自身の眼と手でしっかり確かめてから選ぶといいですよ。