- 締切済み
PS3の保証書に購入年のみ記載されている
最近PS3のCDの排出がおかしく、保障がきくか調べていたのですが、購入年のみ印刷されていて平成20年となっていたので購入店に問い合わせた所、店印もない、レシートもないのでは購入日が証明できないので保障はできないとのこと。 店印の押し忘れは店側の責任でしょうと言ってみるも、どうにもならない、店印のないものは無効と書いてあるでしょうの一点張り。 つまり、買ったその場で開けて箱についている保証書の確認をしなかった購入者の責任ということだそうです。CDのレンタルもしているので会員証の提示もしていたのにまさか購入履歴の確認もできないとは正直思いませんでしたが・・・ この場合、購入年は20年と印刷されているのに、保障はされず泣き寝入りしかないということでしょうか? 何か策があればご教授ねがいます。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- eicha_2007
- ベストアンサー率14% (23/154)
回答No.2
ソニーサービスステーションに持ち込まれては如何でしょうか? 保証書に平成20年とあるし,去年には存在していないシリアルナンバーであれば修理対象となるのではないでしょうか。
- meitoku
- ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1
「購入店に問い合わせた所、店印もない、レシートもないのでは購入日が証明できないので保障はできないとのこと。」 故障修理はメーカーへ送付受付になります 事前に保証書の件を連絡してから無料修理かどうか確認して下さい 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンター TEL 0570-000-929(PHS、一部のIP電話の場合 03-3475-7444) 受付時間 10:00~18:00 http://www.jp.playstation.com/support/
質問者
お礼
ありがとうございます、明日にでも確認してみます。
お礼
確認してみます、ありがとうございます。