• ベストアンサー

システムが起動出来ません!

iMacでOS9側で再起動したら起動が出来なくなってしまいました。 起動時にオプションを押しても起動ディスクが表示されません。オプションを押さずに起動するとOS9でフォルダーに?表示でOSが認識できてないので起動されません。そこで質問です。 1.この状態から復活させる方法はありますか? 2.OSXに起動ディスクを変更する方法ありますか? 3.それ以外の解決方法はありますか? 宜しくお願いしまう。

• kz2960
  • お礼率38% (182/476)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

OSXとOS9が別パーティションにあれば、 「X」キーを押しながら起動すればOSXが起動しますし、 OS9.xのCD-ROM起動(CDをドライブに入れて起動時にCキー)で起動し、 コントロールパネルの起動ディスクでOSXを選択とか、 NV-RAMクリアすれば第一パーティションにあるOSが起動OSとして選択されますし、 起動時にコマンド+オプション+Shift+デリートキーを押し続けていれば、 起動Diskに選択されているOSとは違うパーティションのOSが起動されます(同じパーティションに複数OSがあるとダメかも)、 またOSXのCDで起動してDiskUtilitieで検証と修復をしてみるのも。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

OS XとOS 9が一緒のパーティションでもXキーを押しながらだったらOS Xが起動しますよ。